有栖川ドットお嬢様

世界は3Dへと向かっている。
リアルな造形とリアルな世界観こそが主流になりつつあります。

 

しかし、ファミコンのドットだって素晴らしい!

8bitピコピコ音と共に、コミカルに動くドット絵は、
今なお人心掌握に足る底力を持っているのです!

そんな古の技術を用いて、バーチャルユーチューバー活動をするお嬢様をご紹介!

 

有栖川ドットお嬢様!

サムネで見ての通り、動画の全てをドット絵で表現するという職人芸を見せてくれます。

ファミコンも生活の中にあった世代(スーファミが新発売されたころ合い)の私は、
ドットの良さを知っているため感激でした。

 

執事のラビットに促され、幾多の作品にお邪魔して冒険をするという流れです。

 

各動画ごとに題材となるゲームが違うので、多種多様、様々な冒険があります。
そのどれもが、起承転結しっかりとしているため、VTuberあまり知らないんだよっていう方にも強く、強くお勧めできるお方です。

20作以上ありますが、全ての動画を見ても、1時間超という程度。

強烈なインパクトを1作品ごとに残していくので、濃密な時間となっています。

各動画を語りたいのですが、言い過ぎるとネタバレになってしまいますので、
解説という形で以下リンクを貼ります。

 

#01~#05の動画&元ネタ解説

#06~#10の動画&元ネタ解説

#11~#15の動画&元ネタ解説

#16~#20の動画&元ネタ解説

#21~#25の動画&元ネタ解説

 

Twitterでも活動を行っており、たまにドット絵の画像が付いていることもありますので、見かけたらラッキーと思いましょう! また、FANBOXにおまけ画像や設定画などもございますので、興味があればぜひどうぞ!

 

 

そして念願のVTuberの1ステップ、収益化が通りました! 生放送を一切せず、動画のみに注力した素晴らしいお方、ドットお嬢様の未来に栄光あれ!