バーチャル見聞録(2019/12/14)第二回V紅白!(後編)

目指せトレンド入り!!(約束されている勝利)
ハッシュタグは、【#第2回V紅白】!!

 ゲストはメイカちゃんの独断で選んだから、文句があるならメイカちゃんに言いな!! 誰が文句をつけるか謎だけどね!

 そして今回は、シークレット枠はマジでないとのことだ。まあ前回が奇跡だったのだ。あれに比肩しうるシークレットなんかあるわけがないのだ……。

時折

流石に全員の感想言うのは厳しいから、前回登場してたり、する人は省くし、だいたい5人までに収めるよ

おめがシスターズ

 おめシスはいいぞ。動画を主戦場として戦う、黎明期から存在する驚異の姉妹で、歌も上手い。凄いのだ。Vtuberで生きていくことを決意してから動画作成スピードもアップ。歌のうまさについては言わずもがな。

 うんちコメントで埋まってから、歌のガチさに息を呑むコメント欄の未来が今から見える。

名取さな

 大きくなったものだ、さなちゃん……(後方せんせぇ面)

 さなちゃんを最初に見た頃は、ここまで強大にバズって行くとは思っていなかった。いつの間にか雑誌の表紙とかコーナーを抑えたりと、大活躍なのですよ。

 登録者数は現在17万人越え。企業所属と思うじゃん? 個人なんだよあ。

かしこまり

 歌と言えばちゃんまり。酒もちゃんまり。ホラゲもちゃんまり!! 勝気な女の子ってだけでも結構高得点なのですが、普段とのギャップがある歌とホラゲよ。

 歌唱力はやはり高めなので、知らないって人はおススメ。

まりなす(仮)

 VRアイドルえのぐとコラボしたり、にじさんじのドーラ様ともコラボしたりと、最近露出が増えてきたまりなすが今回登場!! 同接が数万人を見込めるはずの今大会で更にバズれと思う方は多そうだ!

燦鳥ノム

時折

マジで!!!!? いや、マジで!!!!?? うっそだろお前と、ジョークだろうと……!!!!

さ、誘ってみるもんだな……

 当たり前だけど、SUNTORY公式Vtuber。天下のSUNTORY公式Vtuberだ。メイカちゃんが平伏して感謝の意を述べる図がありありと目に浮かぶ。本来ならこっちのV紅白ではなく、NHKにて行われる方のバーチャル紅白歌合戦に出るようなお方だ。そのくらい格が違う。企業勢といえども、ガチの大企業だ。だけどこういう酔狂があったって良いじゃないバーチャルだもの!!!

 最近Vtuber界隈で企業がどうとか色々あるけど、SUNTORYほどの企業となればそう簡単には揺さぶることすら敵わない。そして収益化のために奔走する他のVtuberとは違い、企業宣伝のために活動しているので、ゆったり見ることが可能だ。だからノムさんは安定感が抜群。

 それについてはこういう記事も書いているのですが、テレビCMだと、キャスティングから収録、そして放送期間などとか諸々で数千万から億の金が動く世界なのに対し、VtuberでのYouTube動画は、『一度動画投稿したら後は無料』なんですよ。期間の制限も基本的にノムさん次第ですので、金はかかっているけどテレビCMよりも激安で、広告効果も持続性&波及性凄いんです。

 だって私、水を選ぶときはSUNTORY。コーヒーも基本的にSUNTORYという生活が続いていますので……。SUNTORYに魂掴まれているわ……

歌唱力を知らないって人はこれを見て聞け。問答は無用だ。

月ノ美兎 & 樋口楓

時折

Vtuberあんまり知らんけどこの2人は知っているっていう人はいるだろう。それくらいVtuber界隈での影響力は半端ないお二方!!

メイカちゃんはにじさんじネットワークだったのかな??

 音楽の大手、 Sony Music Labels 、ランティスとの契約を果たした二人の登場。というか、この2人のやり取りだけ見に来る人いるだろうってくらい、瞬間視聴率に貢献してくれそうだ。確実に数字を持ってくるのが見込める。

ゴリラ、忍者くん、くのいちさん

 予想としては、「曲がりくねっている道」とか、「まだまだ遠方」だとか、「信じているしGOしたい」とかの歌を歌ってくれそうな3人。歌唱力高いんですよ……!! 忍者くん、忙しい中来てくれてありがとうな!!!

ピックアップ枠

 目玉!!! 前述した方々や、それ以外にも凄い方々いるけれども、このピックアップ枠は魔境です。魔境から飛び出る存在は今後喝采を浴びる。選りすぐりのVtuberが集まってくれることを期待せざるを得ない!!!

 その日は空けておくので、皆さまどうか素敵な一夜にしておくれ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です