Skebで依頼してすんごいイラスト貰ったお話

※画像はサンプル版を程よく収めたものです

2019年9月16日決起

時折

Skebに依頼しよう

時折2

やはりSkebか。……いつ依頼する?私も同行する

時折

時折院

それ言うために分身すんじゃねえ!?

Skeb!! Skebについては一度記事にしたけど、実際自分が依頼せずにはいられない!! だって、どんな仕上がりになるか見たいじゃない!?
だからこの日に、依頼をかましました! これが私の決起である!

依頼内容

時折

さて、まず何と言っても依頼内容ですよ。私イラストの依頼なんてやったことないけど、「エッチなイラスト下さい」とか「自由に描いて」は絶対ダメだってわかっているので、ここは相当悩んだし、仔細に書きました。

『楠子ちゃんが秋服に変わると聞いたので、「夏の思い出」というシチュエーションの絵をお願いします。

具体的には、【楠子ちゃんの夏衣装】で、舞台は【海辺かプール】。普段着のシャツ(薄手)の下に水着を着用している状態から、
捲りあげるようにシャツを脱いでいる状態です。

腋とお腹と汗ばんだ胸、

それを見るこちらに(睨むでも所在なさげに視線を逸らすでも構いません)羞恥を感じる。

NSFWを念のため入れておきますが、そういう表現がなくても構いません。
用途は個人鑑賞(SNSへの掲載・使用は含む)です。
お時間などよろしければ、宜しくお願いいたします。』(全文晒上げ)

……お前、これで送ったの? お前の趣味とか性癖の大暴露会じゃないか??

時折

改めてみるとかなり性癖を前面に押し出した怪文書になってるかもしれん。私は子細な情報をと頑張ったつもりだけど、受取手にはどう伝わったかこの時点では知らんね

しかしその日中に承認がされた!! あとは完成を待つばかりなのだ!!
待っている間のワクワク感を疑似的に味あわせたいので、楠子ちゃんについて解説しましょう。

Vtuber楠子ちゃん

https://youtu.be/OFSC0CAEydk(夏服動画。埋め込めなかったのでリンク)

当ブログの熱心な読者様ならわかるかもですが、「時折はムチムチな子に弱い」。むすび君もムチムチだったけど、今回の子はぽちゃぽちゃです。お腹が出ていますのでね!!

ここ最近知ったばかりで、チャンネル見たとき「うおっ!? ゲーム実況アーカイブばかりや!?」と怯みましたが、本人曰く「いつ来てもいい」ということです。とりあえずゲーム実況を結構頻繁にやっているので、もしも行けたら配信中に覗いてみようという感覚で行けばいです。

時折

やっぱり配信は生で見るのが一番ですからね。アーカイブを振り返ったりはする必要は特にないです。私も楠子ちゃん配信時におじゃまし、コメント飛ばしまくっているだけです。あとツイートには結構リプくれます。マメです

また、彼女の特技に『サムネに自分を忍ばせる』というのがあります。ゲーム実況をする対象ゲームに、その絵柄を真似てさり気なく入っています。これって中々できることじゃないです。顕著なのはドラえもんでしょうか。チャンネルに行って確認してみましょう。

ぽっちゃりの名に恥じないことを先日突発的にやってたりします。
夜食のラーメンに蒙古タンメンは辛い。絶対辛い。

なるほど。ゲーム実況メインで、その時その時を楽しめばいいんだな。そういえば、この子を描くよう誰に依頼したんだ?

時折

楠子ちゃん本人に

……………

………………………

嘘だろお前!!? さっきの怪文書を本人に書いたってのか!!?? と、匿名にはしたんだろうな!!? 最悪匿名だったら知らぬ存ぜぬで

時折

してないです

お前、本人に本人のセンシティブかもしれんイラスト描けって言ったんだぞ!? 今後セクハラマンとか思われたらどうするんだ!?

時折

それを恐れてSkebeなイラスト描けと言えるか!

Skebにまで喧嘩売るんじゃねえよ!?

10月3日早朝!納品!

コノシュンカンヲマッテタンダー!!!!

時折

ご丁寧に名前まで表記してくれています! これはありがたい!! 特別感が違う!! しかもここまで気合の入った絵になるとは!!

本人も力を80%に抑えるつもりが160%だしたという力作
え、サンプルの文字が邪魔? これはクライアント特権ですよ、クライアントのみサンプルを外したオリジナルが見れる!!

時折

希望した内容のすべてを網羅しています! どころか南半球やマフィントップぽっちゃりお腹の眩しさまですごい! 言うことなしの大作です!!

なお、だんごちゃんが自身のイラスト同人誌とか出す際に、この絵を用いても構わないという仕様です。全ての権利はクリエイターにある。

最後に。御手洗楠子ちゃん、この度は大変ありがとうございました!
今度また何かの折にはよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です