Vケット3突撃取材!鳩尽くし!自分の姿を探そうな3日目(アバターワールド)

時折

しょうがねえなぁ…!ただの世界巡りっていうのも、楽じゃ、なかっただろ? ええ、Vの民よ! これからますます(尊みで)しんどくなるぜ!

期間が延長されたことにより、祭りの熱もヒートアップだ!!
コミケとかの「場所」の確保とかが必要なイベントだと、こんな延長軽々には出来ません。全てが仮想空間で出来ているイベントならではですね!

そんなわけで、前回はいけなかった各種世界を回ってみようかなと思います。
先ずはド派手なピンク世界に……と思ったのですが、その手前側に、何やらアバターワールドへのポータルを発見しました。アバターとはVRchatにおける自身の分身体です。

ではさっそく。 イクゾー!!

アンリミテッドハンガーワークス

入った先は、ハンガーが至る所に存在する謎のワールド。アンリミテッドハンガーワークスかな? 実はこれら全て、勘のいい方ならわかると思うのですが、

「試着」可能です!!!

心と魂と欲望と労力の込められた、珠玉のアバターの数々が待っている!!
Vケットの体を探し、それで祭りを巡るのだ!! 縁日でお面を買って付けるように、気軽に姿を変えよ!

こんな高性能なアバターを無料で良いのか……と思った人。ここにあるアバターは別のワールドに詳細などがあるはず。BOOTH販売されているだろうから、欲しいと思ったら後で買っておこう

相場は大体3000円から5000円。随分安い!

鳩によるジェットストリームアタック

?!

まさか、鳩のVtuber、「羽鳥ぽぽぽ」さんですか!? こんな精巧な鳩のアバターはそうとしか思えねえ!!→本人も呟いていたので確定でしょう。

別の場所に行ってみるとまたしても! さっきと何が違うって、マフラーがないのですよ! ちなみにアバター変身方法は、左クリックし、OK出たらそれを押すだけ。鏡は鏡近くで左クリックすると表示されます。

見つけたのは全部で3羽。もう羽毛まみれになりそう。
ちなみにアバターワールドにインスタンス立てずに入っているので、別のプレイヤーも写っています。ワールドによってはこの読み込みで電源が熱くなるので、アバターを映すか映さないかを選んで対処しましょう。

君に決めた!!

鳩もいいけど、私は美少女になりたい。と言うわけで探してみます。でも、美少女以外になりたいって方もいるはず。ご安心ください、こんな可愛い獣だっていますし。

メカニカルなものだっています! これ以外にお店っていうのもありましたが、あれは自分の目で見てほしいw

時折

ええやん!!!

道中見つけたこの子……で決めようと思ったのですが、

更に好みの子がいたのでこっちにします。太ももが眩しい! 配色が私好みだ!

ちなみにアバターは購入したものじゃないので、行く先々で変身出来るものに触れると、上書き保存されます。元の姿になるにはその子のブース、もしくはこのアバターワールドに戻りましょう。お気に入りなら買った方が早いけどね!

同人即売会と違って、VRchat上では金銭のやり取りが禁止されている。だからBOOTHという別サイトで購入するってシステムなんだ。

アバター変身すると宣伝になるので、是非皆さんも軽率に変身しましょう。
次回はピンク世界……! お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です