明日もしVtuber文化が滅びてもV界隈が滅びない理由を適当解説!するふりをしてVケット3を宣伝するだけの記事

時折

note様は偉大だ!! 先日の記事が結構な方々に読まれている! これは感謝としか言いようがないね! 読んでくれた方々も盛大にありがとうです!!

時折

と。諸手を上げて喜んではいけない。私は真面目な記事を書き続けることが出来ないのだ。だからこんなタイトルになっているけれども、はっちゃけさせてほしい。はっちゃけまくったらまた、真面目な記事を書くから

というわけでVケットは明日9月21日から開幕だ。正直こんな記事読む前にさっさとVケットに行ってこいとだけ言っておく

Vtuberソードは囮よ!!!

皆! Vtuber界隈が滅んだらどうなるかわかりますか!? その答えとして私は先日記事を出したので読んで! ステルスしてないダイレクト宣伝だ!!!
・記事「V+tuber」へ飛ぶ

時折

ほわっほほほ…君たちはVtuber=V界隈だと勘違いしているようだ。甘いね。Vtuberはドラクエ3で例えるならバラモスよ。ゾーマと言う大魔王の配下よ

でもバラモスで十二分に私たちは楽しめているわけで。もしもそんなたーのしー場所が破壊されつくしてしまったら、絶望するしかないのではないか。

いや待て。あの孤独なシルエットは……そう、ご存知VRchatだ!!

存じ上げねえ人にちゃんと説明しろ!?

時折

ご存じないのですか!!? あのゲームこそ、3D空間上での音声+外見で、遥か彼方にいる友人と会話できる夢の園、超時空空間、VRchatです!!

VRchatでは誰もが好きな姿で会話できる!
それこそ美少女な姿でも行ける!!
屈強な肉体も行ける!!

どう足掻いても滅びない!

時折

君たちがVtuberに注目し、引退や復活や引退炎上モンペ失言などの事柄に囚われているその場所がバラモスだと私は言った。しかし、実は黎明期頃だと、バラモスの方がゾーマより圧倒的に強かった

何故ならVRchatに来る者がそもそもそんなに多くなかった。
人口が少なかったし、モデリングとかできる人材も少なかった。
だから最初期にVRchat関連で炎上が頻発していたら、恐らく発展の芽が出る前に滅んでいただろう。

だが今はどうだ? バーチャルな体をモデリングしたり、ワールドを作ったりする方々が増加した。今Vtuberは世界へ股をかけて活躍中だが、VRchatは既に世界に根付き始めている。いや、VRが、V界隈が、である。

時折

今まで大切に大切に温められた欲望と夢の異世界、それがVRchat。そのVRchatを盛大に活用したのが、Vケットである!

Vケット3、略してV3!!!

時折

ぶいすりゃああああ!! バーチャルマーケット3。略してVケット3! さらに訳せばぶいすりゃああああ!!

うるせぇよ!?

そもそもVケット3ということは、当然1と2があるもんだ。ドラクエなら社会現象を起こす奇跡の数字、3!!(cvギャレン)

そんなVケット2なら記事にしている。写真もあるから読んでほしい。

もう終わった場所と思っていませんか? すでにパブリック化していつでも入れるんだぜ! 目の前に広がる素敵空間を、享受せよ。

でもPCお高いよ!

VRchatは無料だけど、それを操るパソコンは結構なスペックを要求されます。以前持っていたノートでは瀕死でしたが、今はデスクトップ。

グラボもgtx1060で軽快に動く。その時はディスプレイ含めて15万円…結構なお買い物でした。ツクモのBTOはさすがです。

時折

そう。VRchatはね、結構なお金がないと入門できないというね。低スペックでも入れるっちゃ入れるけど、入って動きまくると熱で死ぬ

既にパソコン持っている人はともかく、そうでないと出費が凄いからなあ。
これがVRchatが普及し辛い理由なんですよ。Vtuber流行った2年間でだいぶ広まっていきましたがね。

VR界隈炎上したらV界隈は!!?

時折

人の夢は、終わらねえ! VRは既に世界に散っている技術だ! 日本で滅びようが関係なく、今後も世界に広まり続ける!! もう既に、V界隈の存在感を世界は無視できない!

だから今後3D習得目指そうかなって思う人はどうぞやってほしい、絶対に需要ある分野になります。人の欲望の姿はVケット3で見るべきだ!! 是非とも異空間を体験せよ!!!

おわり! 以上! 皆解散!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です