改めて私の自己紹介

時折

私の自己紹介ってものに需要があるかどうかはさておき。
「謎の男がいきなり記事を送り付けてきた?!」という混乱を防ぐため、「わたくしはこう云う者です」という名刺代わりに、今回の記事を書きます。

私の名前と姿

「時折」と言います。
読み方は「ときおり」です。じせつ、ときせつ、ではないです。

時折

画力はありません。この吹き出しにあるイラストも、自作ではないのです。執筆力は多分ちょっとだけ高いけど、画力は0。己の絵心のなさが歯痒くてしょうがないです

イラストは、サークル「T.O.P.」さんの「 著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.6」を使っています。ぽっちゃり系好きなので、自らなってみた。リンク先は全年齢版ですが、私が使っているのは未成年購入禁止版です。

主な活動内容

ブログを書いています。このサイトはVtuberのことしか書いていません。
最近noteというサイトを始めまして、そちらでは自作短編小説なんかを書いたりしています。
なろうで書いていた時期もありますが、仕事が忙しくなった時期から書いていません。

ブログ歴は割と長く、2013年の10月ごろから今に至ります。6年!

相方らしい者、イマジナリーフレンド?

旧ブログで誕生したツッコミ役の「守」です。イマジナリーフレンド? Vtuberの中の人を漁るくらい無粋な事を言ってやるな、こいつはそんなに友達いないんだから察してくれ

めっちゃ失礼な物言いをするこの子が、当ブログの相方です。旧ブログでも途中からいましたが、性別が男性だったり、都合が悪いと20代女性だったり、モンハン生活していたり等、相当フリーダムな設定を経て今(17歳女子)に至ります。

真面目な記事の時は出てくることが少ないです。赤髪の今は秋フォームですが、冬も春も今夏も変わらずにいました。ごめんな。

謝れて偉いとか言うなよ読者方。単にサボっていただけだし

容姿はサークル「R24」様の「tana立ち絵素材#魔法少女」を使っています。18禁要素はないのですが、年齢確認が必要なのでリンクは貼りません。

私はVtuberではありません

「Vtuber好き」とか名前に付けていると、Vtuberではないかということで、現在は「バーチャル」と表記しています。

強いて言うならバーチャル物書き。三次元体アバターは、このイラストの方のように程よくふくよかで女性ではないので。一般人だけど、バーチャルならばこの姿です。しかし、私の周りはVtuberに関わる人がドンドンVtuberになっていったので、今後ならないという保証はないです。Vは感染する……!!

時折

もしもVtuberになるとしたら、今の姿が3Dになるような仕上がりにしたいですね。メタセコで勉強しなきゃ……。

以上、自己紹介でございます。記事とかの感想に気軽にコメントくれたり、いいねリツイートとかされると喜びます。

あ。最後に記事にしてくださいとかの依頼は受け付けていません。というかそんな依頼来たことねえです。
拡散力とかそういうのはあまりないので、書いてもらってラッキー、1人でも登録者数増えたらラッキー程度に思っていてくださいませ。

将来は記事書いたら5兆人登録者数増えるくらい凄いブロガーになりたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です