この動画のココがスキ! ココスキを実践してみる

時折

ここ―好き! と言えばデビルマン改変動画!

しかし、新たに始まったサービスは、動画作成経験がない人でも、自分の好きを色んな人に広められる。その名も、「ココイチ」!!

時折

今アナタ……カレーを食いたくなりましたね? ふふふ、これをサブリミナル効果と言う

ただのダイレクトマーケティングじゃねえか!!

真夏に寒いギャグかましてひえっひえにしようという私の思いやりが分からない人は酷暑の中お出かけするがいいですよ!

話を戻しますが、サービス名は「ココスキ」!! 誰でも簡単に少ない時間を共有可能だ!!
正に悪魔の力を手に入れたオメガシスターズ!! 最近は双子の弟分が出たことで更に勢いついてます!(でも声が少しこもっている気がするなぁ…?)


時折

ではさっそく、動画経験のない私でも、本当に出来るのか……実験開始!

ココスキの使い勝手はまだ開発段階

実装されて間もないからか、UIはそこまで充実していないみたいです。
「おすすめ」「急上昇」はあるけど、検索機能がない。特定のVtuberだけを見るのはクリップ機能を使えばいいのですが、投稿されているものにしか付いていないので、やはり検索難度は高めです。一期一会を楽しむ仕様になっています。

UIの中に意味もなく置かれているうんちは、単なる遊び心なのか、それとも検索機能実装予定と言うことなのだろうか?

そもそも短い動画のため、早送りも巻き戻しも不可です。これに関しては、気になったら即座に動画に行ってねというメッセージでしょうか。

スマホでも試しましたが、だいたい同じ仕様です。投稿する場合はTwitter連携が必要ですので、ツイッターをやっていること前提です。

先ずはお嬢様の動画でやってみる!

私の記事で「お嬢様」と言えば、ドット系Vtuberの有栖川ドットお嬢様でございますよ! 先日行われたぽんぽこ24時にて、力作の動画が公開されました! その動画のココスキを上げてみようと思います!

時折

5分も経たずに出来た……動画作成経験なしの私でも、開始点と終点決めて、投稿後に共有する。この程度ならば出来る

もうちょっと面倒な所があったりするのではないかと思っていたのですが、そんなことはなかった! これなら1日いくつでもあげられます。ここで急上昇取れれば、僅かでも再生数に繋がるかな……つながればいいな!

ちなみにループ再生回数なので、制作者が2回ループすると2回カウントされる模様。1秒の動画を制作者が1時間回せば3600回行くのだろうか……いや、そういうのはやめておこう。
最悪再生数乞食と言われても仕方ない案件だからね。

次は白花さんの動画で実践だ!

【良いシーンがあるけど中々そこまで見てくれない】。そんな歯痒さがかなり解消されるであろうココスキ! 白花咲さんの柔らかなタッチの絵柄が分かる部分です。ときメモとかで見られそうな展開……良いものですね!

Vroidもあるし絵も描ける、そんな白花さんですが、今はお休み期間だ!
美味しいもの食べてじっくり体を休めてほしいものですね!

まとめ 動画投稿支援という選択肢!

ちなみに当たり前のことですが、「ココスキはVtuber動画のみ投稿可能」です。Vtuberをもっと活性化させたいというオメシスの愛が詰まった夢のサイト、ココスキ! 皆さんも推しを更にスターダムに乗せる一助をしてまいりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です