烏丸、顔出ししたってよ。【真のファン論】


A「ウォオオオオオオオオ??!!」
B「ヤメテクレェエエエエエエ!!!」
C「そんな…烏丸さんが、実写に……嘘だ… ウゾダドンドコドーン! 」
D「アイエエエエ!? 実写!? 実写ナンデ!!?」

聞こえてくる……様々な声が。思ってはいるけど口には出せないであろう心の叫びが。私には聞こえるようだ!(個人差があります)

E「うろたえるな……狼狽えるなッ!!」
F「情けない……それでも烏丸クラスタを名乗る者たちか」
G「真のファンたるもの、魂の露出ごときで恐れるでないわ!!」
H「その程度の覚悟なら出ていけ、二度と動画を見るな!!」

時折

いや、狼狽えさせたれよ。何で狼狽えているかって「ファンだから」狼狽えてるんだよ

真のファンって何?

はい。今回はVtuberの統計と考察を行うOL系Vtuberの、烏丸さきさんについての記事です。といっても、彼自身にと言うより、彼の出したリアルアバターにびっくりしているファンの方向けです。

いやビックリしない人いないだろ……何でいきなり実写になったんだって話だよ……

何でかの詳細とかは知らんけども、顔出した以上後には引けないね。
で。ですよ。彼の顔だし配信、反応見るに結構良好。まあ中には不満げな意見もあるけど、これも普通。

まだ1日も経っていない時期だから今が旬の話題として、TL上のVtuberやファンの皆様持論を展開しています。やっぱりこういうのは皆の格好の話題になるよね、致し方なし。

私自身は、YouTuberは見ていないので、ウノアキラ形態は多分毎回は見ず、烏丸さきちゃん形態の時は見る的なスタンスですかね。

vtuberのファンとしてそういうスタンスで良いのか? 烏丸さきの魂の姿なら、素直に見ればいいんじゃないの?

時折

誤解しなさんな。烏丸さきは好きですよ。ウノアキラさんは知らない。そして私は基本Vtuberしか見ないから、必然的に彼を見る機会も少なくなる。嫌いではないけど見るか見ないかって言うとあんまり見ない

ライトファンの私はそういう立ち位置ですけど、こういうのも自由でしょう。

この、大事なものっていうのは自分のプライバシーに限らず、これまで真摯に応援してきたファンも含まれていると思います。

私みたいな意見の人もいるでしょうし、
顔出しは生理的に無理って人もいるし、
Vtuberの規範めいたものを信奉する人は食らいつき、
「貴様はVtuberではない!」と否定する人もいるでしょう。

多分彼はそういうのを全部覚悟の上でやっているので、否定意見もあってしかるべきなのですよ。

私が恐れているのは、「烏丸さきのファンだから、彼の応援をしなきゃいけない」という強迫観念、または周囲の「真のファンなら」という同調圧力で「無理して事態を飲み下してしまうこと」。それで無理やり納得してみていって、楽しいならいいんだけど、どこか心がささくれないか心配なんですよね。

アナタは、烏丸さきさんが顔出しをしたことを、
どう受け止めて、
どうやって飲み込み、
どう納得して、
何をするのか。

それを決めるのはアナタです。
誰かの意見に左右されて迷子になる前に、
アナタにとって悔いのない、納得のいく選択を、してくださいませ。

きっとそうやって誰かを思って、時間をかけて答えを出せるなら、アナタは烏丸さきさんの、真のファンだと私は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です