白花咲さん1周年記念まとめ記事!

フライングですが、
1周年おめでとうございます!

なんて月並みなセリフを思いついた私が、何かをプレゼントしたいと思い「ここは……私の絵で!」と意気込んだものの、画力が……足りない!!

ということで。毎度のことながら自分の得意分野である記事を献上品としてささげます。文字ばかりで疲れるかもしれませんが、ご容赦を!


1:歌ってみた動画一覧

かなり多めの歌ってみた動画。歌ってみる配信も多めで、テーマを決めてのメドレーが主です。最近の歌ではなく、伝説だったりVはVでもヴィジュアル系だったりと、他所ではあまり見かけないラインナップが多めです。

Moon!!」ファン制作。ご存じV界隈委員長、月ノ美兎イメージソング。
馬馬馬越/馬越健太郎」ご存じない奴ぁモグリ。
太陽系デスコ」Vtuberの間では結構人気曲。
欅坂46アンビバレント」アイドル路線に舵を切った!?
Wavefile」&「アンノウンマザーグース」:MMDで歌って踊る曲。


歌ってみたの中でも、「白花さんの手描きアニメ」で、彼女に似合った曲と言う動画。それまでの集大成と言っても過言ではない出来です。物凄くイチオシ。


2:猛者と一緒に見たアニメ&映画

世間は恋人とサンタクロースなクリスマスイブに、彼女とファン(猛者)が集まって、ポケットの中の戦争を見た日は、個人的に思い出深いです。
それを皮切りに、様々な映画を見ることになっています。

主に使うのはアマプラ。見放題プランで色々見れちゃう優れもので、映画クレヨンしんちゃんも、ガルパンも見れちゃうんです!


ポケットの中の戦争」6話一気見。白花さんがひたすら泣く姿を見れます。その興奮と嗚咽を引きずって、ガンオタの大佐とコラボトークもしました。

シン・ゴジラ」新時代ゴジラ。蒲田のアレや内閣総辞職ビームなど、がちな描写で恐怖度マシマシ。これもアマプラで見れます!

モーレツ!オトナ帝国の逆襲」Vtuber古参勢、クゥ姉ちゃんとコラボ配信。平成をテーマにした作品を、平成の終わりに見るというエモい仕上がりです。このコラボにより、それまで出来なかったコンシューマーゲーム配信のやり方を姉ちゃんから教わって「オレハクラウド」が出来るようになりました。

マッドマックス 怒りのデス・ロード」ヒャッハーで世紀末的なアレ。テレビCMしか見れていないので、今度じっくり見て見たい。

アマプラに白花さんの琴線に触れるアニメや映画が、どんどん増えるといいものです。



3:さくらじお

白花さんが最近始めた、(出来るだけ)毎週月曜夜に配信されるラジオ配信。
現在6回まで公開されていますが、「今から全部見返すのは時間が……」という方だっていると思います。

ということで簡易的にざっくりまとめたのが こちら です!
全部見れないって人はここからリンクで飛び、配信アーカイブスコメント欄のまとめを参照ください。

4:ゲーム実況

あまりゲーム実況をしない白花さん。最近FF7を始める以前は、本当に頻度が少なかった。やるとしたら」トラック実況と、慣れないホラー実況、パンツ盗犬乱舞など。しかし、クゥ姉ちゃんのお蔭で今後は様々なゲームに着手可能なので、気長に楽しみにしています!


5:改めて白花咲さんとは

頭に付けた白い大きな花以外、飾り気のない方。「自分のやりたいこと」を優先してやる潔さや、欲望に忠実なところ、とにかく「媚びない」方。
毎日上げる2つの動画にしても、無理な時はスッパリお休みが出来る。


動画に関しても、至って等身大で可愛い。猛者というファンネーム以前は、先輩後輩関係だったのですが……いつから変わったのかは不明(白い目)
というか、私が最初に知ったのがこういう系統の動画だったため、その後押し寄せるギャップの嵐が凄かった。


油断するとジャッジメントや塾長などが飛び出てくる。バレンタインデーには、他の女性Vtuberが甘い配信や合唱などを準備する中、BLのにおいを漂わせるボイスドラマを展開と言う異次元からのスナイプで爆笑した記憶があります。
(なお、バレンタインデーには合唱曲もありますよ)


特筆すべきは、その行動力です。大きな募集枠とかでも、可愛いを押し売りに行かずにジャッジメントチェーンをしたり、上にあげた動画を提出したりと躊躇いがない。自分の周りだけで楽しめればいいのみならず、数多くの猛者を生み出してやるという野心と、我の強さを感じます。

パッと見た目だけでは全く本性を見出せない白花咲さん。その内面を知るごとに圧倒的沼。底なし。Vに舞い降りた自称、闇のアイドル。

今後も緩く気長にエッジの利いた活動をしていくと思いますので、1ファンの私は、その行く先についていくのみです。




「いや待て待て!! まだこの魅力を伝えてないじゃん!!?」
という意見はあると思いますが、それは沢山ツイートしましょう。恐らく…一周年記念のタグが何かできて、それに言霊を乗せて、白花さんをデヘらせるレイドバトルが発生すると私は想定しています。

一周年まではまだ時間があるので、思いの丈をぶちまけて下さいませ!

以上、まとめ記事でした!

改めて、白花咲さん、
1周年おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です