仮想日記(2019/5/16)数字の真実、数の暴力

今日の話題
これだけの数を…
これほどまでの破壊力とは知らなかった

1.1つ1つ数えていく苦行


以前、私がまとめたゲーム部の動画&配信の数統計記事。あれ、数えるだけなら簡単だろうと思うじゃないですか? めっちゃ大変なんですよ……動画を見るのと違って能動的、でも単調な作業故に目が回る。やる気も次第に失せていく。でも、大事なのは、真実へと向かう意思だと思っている。

時折

烏丸さんはこんな大変作業を延々やっていたのかい……いくら最近予想が外れまくって「妄想屋」と化していると思い込んでいるからと言ってこんな……

烏丸さきさんの予想:にじさんじネットワーク公開前ユードリック存在説

しかしこの動画、野心持ったVtuberさんは絶対に見ておくべき。
「動画で行きたいけど、生配信のが簡単だしのびやすいみたいだしー……」と、消極的にやるのは避けたほうが良いですね。やっぱり信念のあるほうが人も付いてきやすいです。

2.女性ファン歓喜の宴


にじさんじと言えば、というかVtuberの大半は女の子。美少女です。
今回の企画は、にじさんじの男性陣をメインに据えたハイテンポイケメン祭り。
実際全員分聞いてみましたが……やーこれは、凄い。

夢女子を量産する配信です。
男も夢女子にする破壊力。私もこれ見るときは、内なる女の子を最大限引き出しましたが、破壊力が半端なくて耳から撃ち抜かれる。

開催前から結構な注目度でしたが、改めて思う男性Vtuber(正確にはライバー)の可能性よ……。深夜アニメでも、最初は萌えを中心に据えた物ばかりでしたが、次第に女性向けのアニメもたくさん増えていったことを思い出します。

もっと女性ファン増えろ……Vtuberは男性も結構いるぞ……。
MonsterZ MATE や、ひま食堂もあるぞ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です