仮想日記(2019/5/14) レトロゲームに思いを馳せる

今日の話題
それは、大剣と言うにはあまりにも軽すぎた。魔界観光(次回密林観光)。忍者、有栖川ドット只今参上

1.俺はクラウドだ…誰がなんといおうとクラウドだ…!


自分をクラウドであると思いながらRPGをする…うむ、実にロールプレイが滾っていますね!! しかし当の本人が銀髪モードなので、クラウドというより片翼の天使ですねこれ。

ちなみにフルサイズはこちら

でも何で今FF7なんだ? 他にも色々ゲームがあるのに

昨日の咲ラジオ(まだアーカイブなし)でも言ってたけど、「いつかはやりたいと思っていた」のいつかが、今になったってお話。加えて、PS2の配信って出来ないと思っていたらしいのですが、とあるVtuberの方とコラボしたときにやり方を教わったので「いける」と思ったらしいです。

時折

その方の名は、クゥ・フラン・ゾーパー。クゥ姉ちゃん。Vtuberの古参勢です。個人的に印象的だったのは、ニーツちゃんと初めて3Dコラボ(※)した配信でした

長丁場になるRPGですが、歴史的名作なので見て損はなしでしょう。白花さんんの読み上げも込み。実際楽しい(セーブポイントは必聴)

※まだバーチャルキャストがない頃、VRchatではない空間上でのコラボ。その場所はニーツちゃんのメカニックが生み出す。


2.おいでませ魔界の村へ


魔界村と言えば、「激ムズゲー」として名高い代物です。ゲーセンでやったら1面をクリアするのも難しかった……。

おい。時間確保のために、にじさんじは追わないって前に言ってなかったっけ?

そんな時代もあった……。最近デビューし、収益化も果たした鈴原るるちゃん。
レトロゲーを頑張ってクリアする姿を切り抜き動画とかで追ってたらファンになってたわ……。俗にいう「ウォーズマンスマイル」も、回を増すごとに可愛くなっていく。有馬を攻略した時の感謝の言葉で心臓射抜かれた方多いのではないだろうか?


3.忍者リアリティショック!


SEKIRO…いや、これは忍者アクション全載せのジツである!
ドーモ。有栖川=ドットさん。下級ニンジャです。

鉄アレイ交じりのちくわ。ドットさんは、6個食べた。
ゴウランガ! 見下ろし方2Dアクションを、あんな方法でクリアするという畳返し!! 何たるカラテか!! 無慈悲な刺突により、敵は大量の血のような物を噴出した!

自分の有利な状況に持って行くのはジッサイ正しい。

いや、あの倒し方ずるくねえ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です