Vtuberファンの私。備える必要が出た。

4月/27・28日は、ニコニコ超会議!
Vtuberが結構優遇されていて、しゃべフェスで多くの人々が出ました!
個人的に最低でも【白花咲さん】【姫乃愛琳さん】【今和間田せぃが君】の所へは行きたかった。が、駄目っ……!! 仕事で……行けなかった……!!

しかし。行けなかったことを悔やんでも仕方がないので、次回に向けて色々と準備しようと考えた私。次回……次回こそは!!

というわけで。今回は準備について、つらつら書く記事です。

1.生身の肉体を改造!

まず自分のボディを確認してみました。どうにもだらしねぇ体つきです。贅肉が数キロはある。これはつまり、腹回りに数キロの重りつけて生活をするようなもので、実に健康的によろしくない。

今回白花咲さんのラジオで語られていましたが、来場者はVtuberから丸見えだそうです。つまり……私がその場に行く時、それが白花さんの「時折さん像」で固定されるわけですよ……!!

せめてもう少し痩せたい……!! 次回何かあるまでには!! これは少しずつ鍛えていくっきゃないんだ!


2.バーチャルの体を作ろう!

アイコンや吹き出しなどで私の姿は映っているものの、そうではない3Dの体! Vtuberやる人だけが作る……という時代はそろそろ終焉を迎え、そちらの世界用の体が必要になる日が近いと思っております。(こういうのをもっと前から予見していた人が結構いると思います。凄い)

何故って、Vtuberは今後何かしらイベントをする時。VR世界での活動が多くなり、イベントなども多く開かれるかもしれない……という予見です。

既に3回目の開催が決まった「Vケット」など、人の集まる大型イベントは、現実であれば大きなハコが必要不可欠です。

しかし、VR空間ならば、自宅のパソコンから移動可能。私が200kg体重あったとしても、理想の体で赴ける! その時、VRCだとして、デフォルトスキンしかないのでは没個性……!

というわけで、何かしらのイベント前に、なんかバーチャルの体が欲しいなと思いつつある時折なのでした。



3.最後は服!!

私の服装は着回しが基本……色々な服を揃え、推しの前に行くときは理想的な服装で相まみえたい。安くてもいいから清潔感ある素敵な服で挑むのを決意!



以上、次行くときまでには揃えておきたいものでした。生身の方は少しずつインナーマッスル鍛えよう……。でわでわ。ばいばい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です