4月1日の、 Vtuber大嘘祭り2!(前編)

皆様おはようございます! 今日は新元号の発表日! 新元号を予想してツイートしたいなーって思ったものの、見事当てたら「貴様、間者だな!?」と政府から目を付けられて人生終わる可能性を鑑みて発言を控えた、「時折」です!!

皆様。四月一日。と聞いて何を思い浮かべますか?


そうですよね。


4月スタートのドラマ【四月一日さんちの】ですよね!!

我が女神、ときのそらちゃんの晴れ舞台なんですよ!!
「踊ってみた動画」もTV放送されますので、猶更楽しみですね!!

サブタイトルとっとと回収しろ!?

話は多少脱線しましたが、本日は……エイプリルフール!!
そう、Vtuberのエイプリルフールです。

懐かしくて旧記事を見たら、色々とツイ消しが施されている。ですので、本当に気に入ったネタはスクショなりしないと保存出来ませんよ!

この記事は、前年と同じく、嘘を色々発見してツッコミ入れていこうかなと言う趣旨です! とはいえVtuber7000人時代……全部を網羅とか無理なので、前編は6人ピックアップ!



1.サークルの姫改め、女王様!


強いLIVE2D、可愛らしい姿、リプも大量にくれる上にエゴサも速いと人気要素てんこ盛りなサークルの姫。その名も「 花咲明日菜 」様です。

それが何故か今日、ファンをゴミ虫扱いにする「姫神明日菜」様に! もっとも私は可愛い子にならいじめられたい願望も多少は持っているので、気になるどころか「これはこれで……ありだな!」と思う次第です!

立ち絵の拡大版はこちら
普段の姫の姿は、こちら



2.テフちゃんの妹現る!


妹なのに名字も違う……きっと複雑な家庭環境が(そこまで深くない)

テフちゃんと言えば、バーチャル宇宙人。絵もブログも3Dモデリングも、何でも行えるマルチクリエイターです! 勢いでこんなきれいな絵も描けます!

時折

この日のためにLIVE2Dを用意するという本気の悪ふざけは流石……!

動画内では乱暴なのに「あ、やった!」と無邪気になったりする一幕もあって、非常に可愛い。でも動画の最後あたりを見るに、次回はなさそうだ……!


3.これならば腐界におちることもあるまい……

誰だお前は!? TLにカップリング論などを展開する腐女子はどうした!?

腐女子要素/ZERO

「清らかな子」の当て字。このネーミングセンスは、たるる~と君の「かわいいよな」とかを彷彿とさせますね。
BLを語らせたら右に出る者は(にじさんじのあのお方を除いて恐らく)いない草都ているさんのエイプリルフールなお姿!

こんな純粋で可愛い容姿であったらさぞかしファンも純粋な……うっ、まずい、マスクを付けねば……! ここも時期に(明日以降)腐界に沈むだろう!!


4.メカニックがVtuberに!?


ニーツちゃんを生み出し、以下VTシリーズを生み出し続けるメカニックのお姿です。一目見ればわかると思うのですが、かなり独特なセンスをお持ち。主な生息地はVRCHATです。

さっそくチャンネル登録してきました! コメント欄が「〇〇可愛い」で溢れているのは、多分VRCHATでは日常茶飯事のはず(風評被害)

この姿にフェチを感じたアナタは、チャンネル登録をしよう!(今後更新される保証はどこにもない)


5.ニーツちゃん大魔王

大魔王様はここで触れると著作権的に危ない姿でエイプリルフール動画を出していましたが、ニーツちゃんはその頃…


大魔王になっていた。

大魔王様が「魔王系AI」という古の設定を無理やり引き上げる中、ニーツちゃんは空いた魔王の座につくという既成事実を作成。

なんと大魔王になるだけでは飽き足らず、ラノベまで刊行するという芸の細かさと、そのタイトルの元ネタを知る者はまさしく古参であるのと……

時折

……朝からええもの見たわ

と言うしかない後半があります。いいね、天魔機忍Gは不滅だ!


6.十乙女トトメちゃんの……この姿は??

……?? 知らない人には伝えておきましょうか。トトメちゃんは最近デビューしたVtuberでして、非常にかわいらしいのですが……性格も姿も違う。そしてリプも現在と過去を差別化しているようで……。

ネタ晴らしをしますと。


死んでるのですよ、この子。明日になったらまた戻るのでしょうけど、戻ったら死ぬわけでして。どうしようかなー? と言う気持ちです。

次回はトリックオアトリートな、おハロウィンに引っ張りだこのはずなので覚えておきましょうぞ。





以上! 6人を紹介して前編終了です! 後編はまた明日かな?
明日になったら消えてしまうリプとかもあるでしょうから、ファンの方は、その前に拾っとけー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です