逆にこれはチャンスなのでは?
時折【の】Vtuberとは?

今回は、時折の小劇場です。

時折

昨日上げた記事に、Vtuberはオワコンか否かとか言ったけどさ……ちょっと考えたんだ。これはチャンス、じゃないかと

ウルフルズ聞いたわけでもないのに随分ポジティブだな。で、どういう意味だ?

決まっている。7000人だ。もう引退した人とかも含めることになるが、今この日本には7000人のVtuberがいるんだ。1万人に達するのも時間の問題だろう。

時折

つまり……Vtuberデビューしたいけどこっぱずかしくて出来ねえよ! という人がデビューしやすい。なんせ人が多いってことは、飛びぬけた姿や個性がないといきなり数千人増やすとか無理だし。

深い感動も激しい痛みもいらない植物のようなVtuberとして生きたい。そういう人もいるはずだ。

まぁ言うだけならタダだもんな。お前はやる気ないのか? ん? いつも記事書くばかりでV活する気もないくせに

時折

だって私がVtuberやるとなると、物語形式になるの確定路線だもん。ゲーム実況とかFPS苦手でLOLはノーチラスSUPしか出来ない私にゲーム実況無理。そしてコラボも出来ない。そもそも生配信が出来ない。現在流行のVtuberがやれると有利な条件何一つ満たしていないんですよ!

そして物語は思いついても絵がなぁ!!!! 絵心がなぁああ!!!!
少し描くなら出来るけど、構図とかパースとか諸々気にして描くの無理!!

まあそうだろうよ。絵心あったなら旧ブログも何かしら挿絵付けていただろうよ。読者の方、信じられるか? こいつ4年くらい挿絵一つもないブログ記事を延々書き続けて練習もしてないんだよ。今はこうして吹き出しとかもあるけど、そういうのもない白黒文字のみのブログだ。寂しいぞ?

だから1400記事書いてもバズんなかったんだよ。わかってたんだそんなことは。バズルためには、やっぱり可愛いものが映ってないといけなかった!
ちなみにバズったのはけものフレンズ最終回視聴直後に2時間で書き上げた記事。翌日の仕事は何したか覚えてない

で。物語風にやるなら何するんだよお前?

時折

え、聞いちゃう? それ聞いちゃう? んもーしょうがないなー

うぜぇ…

まず、時折。つまり私がトラックにはねられて死亡するところから始まる。

それ異世界転生の冒頭!?

そして転生した世界で私は、美少女になっていた! 身も心もバ美肉!!
やった! この体と魂さえあれば、人生イージーモード確定!!!
でも声まで継承したのだった!!!

『伝説のボイスチェンジャーを発見できるのは勇者時折、貴女しかいません』。そんな展開が来るのか?

残念だけど。ここは、よくある、剣と魔法のファンタジー世界。なもんで。

ウルトラブルカノ砲とか出てきそうな冒頭だな

そんな世界で何かチート能力あるといったら、実はそこelonaのシステムでね。以前持ってたセーブデータの「料理技能」が使えたりするんだよ。

時折

ペットに大量に食べ物貢ぎまくっていたころが懐かしいなあ……

しかし、私の降り立った世界には、王国の全軍投じてイーブン程度の怪物が何体かいてね。私は運悪く、目覚めたばかりの怪物の巣にいたんだ。

気になっていたんだが、これ、お前がVtuberやるのでいいんだよな? 登場人物は喋らせるのか?

やるなら収益化可能なボイスか、どなたかVtuberさんに手伝ってもらうとしよう(行き当たりぶつかり)。さぁ、いよいよ私が仕事中の落書きにて生み出したキャラのお披露目だ!

先ずおかっぱ。そして半開きの眠たげな眼。一角。3mの巨躯、上半身人間風の鬼で、下半身は蜘蛛。これがほんとの鬼蜘蛛!! 体系はとんでもないわがままボディ!!! かつて人を食いまくっていたけど人間が多大な犠牲を出して1000年眠らせた怪物オブ怪物!!

時折

この怪物は口を大きく開くと口裂け女みたいで怖いけど基本的に美少女っぽい。これに餌付けと、外の文化を提供したりで持ちつ持たれつ生存戦略する。途中でスマホを使ってゲーム実況とかツイッターで生存報告とかあげるスタイル

生放送は怪物起こしたらデッドENDっぽいなそれ……

長時間配信すると、でびっち以上の恐怖が私を殺しにかかってくる。

他にも人気が出たら私のフェチを前面に押し出したキャラを随時追加。もうこれVtuberでやる必要なくねと言うマシュマロが届いて

「うるせええええええしらねええええええええええFF」

をやるまで夢想した。フカフカそうなタテセタと暴力的にでかい体が素敵な鬼蜘蛛との生活を描いたハートフルアニメ風Vtuber。

時折

やるとしたらこんなイメージだ

バズらなくてもいいからやってみたいなーと言う気持ちと、絶対に三日坊主で飽きるからやめておけという二律背反!!!

以上! 仮にデビューするならこんな姿を妄想していますって記事でした!!

皆さんも自分の理想的な手法とかでてっぺん目指すかのんびりやるかしてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です