バーチャルアイドルショック!(02/20)

本日の話題の方
バーチャルアイドル、ときのそら、みみんく

ピックアップ:バーチャルアイドル


ジャニーズがやって来たぞ!

時折

同時接続人数ナニコレ……やはりジャニーズは格が違った……

先日話題になり、昨日ようやくお披露目となったバーチャルアイドル。これまで大手企業Vtuberといえば、Suntoryの燦鳥ノムさんでした。しかし、今回は芸能関係トップクラスの企業ジャニーズ事務所が送り出したVtuber。

いや、そもそもイケメン揃いのジャニーズに3Dバーチャルになる必要性はあるかと言うと、難しい所。だが邪険に扱うよりも、好意的に扱う方が界隈にとってもメリットあると思うぞ?

何せこちらの世界にまるで興味のなかったジャニーズ大好きっ子たちが、初めてこちらを見た。むしろチャンスです。内7割以上は興味をなくして去るかもしれませんが、何割かを沼に沈めたらしめたもの。

口コミという宣伝により、「こういうのを求めていた!」という門外の方から注目される可能性が、大きく広がるのです。この激震は必ずや界隈にプラスになると思います。

海堂飛鳥、苺谷星空、そしてマネージャー兼プロデューサーの丸井君。正直2人ではなく3人出してきたところに、Vtuber好き女子の心を掴んでやるという気迫を感じるのですよ。

2人の関係性も最初からかなり固めているので、とてつもなく存在感があります。登録者数は2万人ですが、今後動画を出すごとに増えるのは必定。

時折

これさ。何が一番すごいって、ファンが気軽に打ち込んだコメントに反応することなんですよね。まさか読まれるとは…思っていなかったのでは?

この、推しの距離との近さは大勢の方に新鮮に映ると思うのです。
名前(ハンドルネーム)を読んでもらってコメントに共感、「やらな~い」など、とにかく反応が多い。ハマってくれると楽しい世界です。

今日の動画:心の侵略者


ダウンロード販売まだですか? リピート再生したいのですよ!

ナユタン星人さんの曲がお気に入りなのか、これで2つ目。
私にとってバーチャルアイドルと言えば、えのぐ(正確にはVRアイドル)
そして、そらちゃん!

こんなにも私のココロの奥底にまで侵入していく様は正にエイリアンです!

バーチャルアイドルの前に怯まず止まらず突き進め!

今日の学習:不安から救われるには?


ジャニーズ進出で「不安」を感じる方も色々いると思います。そうでなくても日常的な不安を抱えた人もいることでしょう。

発展に伴う不安の増加で潰れる前に、この動画を見てほしい。あなたの不安はどんな形をしていて、どういう性質なのか? 大手企業が来たことは、あなたに何をもたらすのか? 色々考えるのもいいと思います。

以上、本日のバーチャル見聞録でした!
明日の新風を求めて、今日も1日頑張りましょう!

PS:紹介、したい、したいのでもうちょっとまって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です