帰還、周年、爆破オチ(02/08)

本日の話題の方
牡丹きぃ、朝宮ゆり、みみんく、熊田クラン、熊田メロン、兎目まる、羽原ゆとり

1.牡丹きぃちゃんの帰還


やはり…というか予想余裕でございましたが、牡丹気ぃちゃんが帰ってまいりました! とはいえ、まだ少ししか出れていないので、生存確認的な頭状花と思います。危惧されていた【中の魂が違う】ということもなく、ファンにとってもいつも通りの声で復活した。これは大きいです。

まだまだやることあるとのことですが、「生きている」ということがどれだけファンの救いになるか、私はよく知っているので。気長に待てるというだけでありがたいです。正式に帰ってきたときは皆さま、万雷の拍手で迎えましょう。

2.にじさんじ一周年

「もう一年経つのか」「しかし1年間でここまで来たか」という感想。最初期の私にここまで巨大勢力に成長するとか予想させるのは無理です。

で。明日2月9日(つまり今日です)、公式チャンネルで一期生集合コラボが行われます。一期生をそこまで追い切れていない人も見に行くので、同時接続が物凄い数になると予想。一周年にまつわることをするのかは不明ですが、楽しい配信になることは必至でしょう。

今日の動画:爆裂ハイテンション!


ついに現れた朝宮ゆりさん! 何でもありの熱血チアガール……!!
いや、本当に何でもあり!! 実写を後半にぶち☆込ませていくぜ!!
(コンギョ流すかとひやひやしたけどそのラインは攻めなかった。危ない!)

制作費は……こ、これから取り返していこうぜ!!

今日の学習:命を繋ぐコンビニ


ちゃんと寝ないといけない。けど、寝るだけでは物足りない。
一度崩れた生活リズムを直すのには大きな時間が……かからない!!

この動画が投稿されたのはだいぶ前ですが、夜更かしする人はまだまだいます。眠いと病んだ考えに陥りがちなので、ばっちり寝ましょう。そのうえで、コンビニご飯を食べてみましょう。体は資本、壊しては元の子もない!

何を食べてもいいのではなく、特定のものですよ。その食べ物について、何故それがいいのかも含めて、解説されています。

新人さんを紹介

熊田クラン(左)&熊田メロン(右)


Twitterデビューから動画っていうのは王道。元気だったり自信なかったり切実なのが左のくぅちゃん。上手いこと発破かけたりするスタイルに自信ありなのがめぇちゃん。仲のいい雰囲気が見ていて楽しい、2Dから3Dになったら更に揺れるみたいです。

次の動画では年末恒例の絶対に笑ってはいけないをやるはずが……。
その次に生放送、2週間遅れてのお正月動画と、結構フリーダムです。
まあ、着物が可愛いので何にも文句はないのですがね!
やっている企画も「自分で遊ぶ」というものなので、お勧めです。笑えますw

兎目まる


兎目まるさん。第一印象からして、小動物っぽい可愛らしさがあります。ちなみにこの動画の次から10個が勝負。なんと、「歌ってみた」です。

しかもその内1つ、ハロ/ハワユはV紅白でも聞いていた動画だった! V紅白だと新人さん紹介もあったりするのですが、まるさんも出てたのすっかり忘れていました! 他にもたくさん歌っていますが、「じゃあ歌ってみた以外の動画はないの?」と言われると違います、あります。クリスマス動画とか!

最初の動画から更に可愛くなった動画なんかもあったりします。可愛くてセクシーだったりするって反則では?

羽原ゆとり


以前簡単に紹介いたしましたが再度ご紹介。

バーチャルメイドアイドル、17歳。人気メイドアイドル、平成最後のメイドアイドル! 3つの目標をもってVtuber界隈に殴り込みをかけました。

叶うかどうかは別として、夢はでっかくなきゃ面白くないからね!
(お友達になる……んですかね? 従えられちゃう? ちゃう?)

その次にあげたビートセイバー動画は、ハッシュタグ、推しマークを決める抜かりなさからのポンコツプレイ(初心者なら仕方ない)が楽しめます。隙を生じぬ二段構え! マシュマロ返答率が多めなので、興味を持った方はツイッターにどうぞ。

以上、本日のバーチャル見聞録でした!
明日の新風を求めて、今日も1日頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です