明日が明日にやってくる(02/07)

本日の話題の方
シークレットゲスト?,みみんく,中田つむり,朝宮ゆり,神崎桜

1.待て、あの孤独なシルエットは…


さて。いったい誰のことなのか?
99%、正月初めに少し界隈を騒がせたあの子でありましょう。

明日まで待ってくださいから既に一か月。いつ、明日が来るのか?

それはですね。明日、2月8日の、インサイドちゃんの番組なんですよ。

シークレットゲストという形で現れます。どんな登場をするのか、この一か月どうしていたのか。

色々思うことはファンも外野もあると思いますが、個人的に帰還してその後どういった活動をしていくのか、気になるところです。

時折

……実は、事の顛末を何となく察することが出来る。そのヒントをくれる動画もあったりします。【救いたい動画を出した】悪人面の方ですね

2.バンドやろうぜ!

カチャ テレレレレレレレェ~ ぶいおん!

本人のツイートから、かなり反響があったらしいですね。
問題はこれだけの人数が集まった後、どういう関係性を築いていけるか……。

時折

そこは青春の輝きとか、輝きの向こうへ至る栄光の道を描いてほしい所。ですが作られた物語ではないので、予想とは違う方向性に行くかも……

すまんな……こいつ先日映画館でボヘミアンラプソディー見たからか、こういうバンドとかの内部ではアレコレあるんだろうなって勝手に勘ぐっているんだ……

気になるのは。彼らの集まるのは、ディスコード? はたまたリアル?

しかし楽器だけをそれぞれの場所で奏でてリアルタイム配信とかは、さすがに無茶がある。どうしてもリアルで顔合わせはする必要がありましょう。

セッションするにはお互いの呼吸を合わせなければならないので、「バーチャルではない姿で会うこと」になります。

不安要素を先出しましたが、試みとしては面白い。
だってこのメンツを集めるって言うことは、Vtuberで組んで、【一旗揚げるぜ!】という野望も感じられますからね! 夢見る方々が、どんな物語を描くのか、楽しみです!

今日の動画:Vが騒ぐ!


バーチャルバラエティー番組。ノリ的にはドリフ? 見ればわかりますが、コーナーも毎回違います。今回は「いきぬけ!バーチャル貧乏飯」。ご近所さんはおっぱいが大きくて作曲得意なお方。(バレバレ)

何故か始まる食材の……バトル! 14日に迫った……アレ!
見ていて笑いどころしかない30分の番組、Vさわぎは、お勧め!

今日の学習:簡単コミュニケーション


コミュ障だから……VRChat行っても何もしゃべれないよ……。

なんて思っているそこの貴方にこそ見てほしい。私もデスクトップ勢ですが、この頷きと軽い挨拶だけで乗り切れる。可愛いを見るだけならタダだ!

でも頷きって、実生活でも結構大事。速すぎても遅すぎても、相手に「?」と疑問を与えかねない。所詮頷き……なんてバカにしてはいけない。大事なスキルです。大事なスキルだけど誰でも習得可能。是非ともこの動画を見て、どういうタイミングを見計らうのかを学びましょう。

新人さんを紹介

中田つむり


昨日自己紹介動画をあげた新人さん。集中戦と笑顔という組み合わせで、ただの自己紹介じゃなさそうと身構えたのは私だけでないはず。

そしてその予感は見事的中した! 前半はまともな自己紹介動画ですが、後半からイカレ具合が加速……!

「俺が、俺たちが、バンドメンバーだ!!」という覚悟を感じた! バンド募集している方にはライバル登場だ! なんせ彼の戦力は(以下ネタバレ) 

ちなみに、ごくごく普通の一般JK(性別不詳)らしいので、どちらかは想像に委ねるとのこと。実は#0の自己紹介もあります。

朝宮ゆり

2月8日の夕方だから、明日だ!!(今日です)

どうやら滑り込みセーフで間に合いました! 予告動画からしてよく動き動いて最後だけ何故この映像!? そして

物凄いポリゴン数の映像だ!! これはまるで実写のような安心感!!
アピールを欠かさない姿勢よ! 熱血チアガールということで元気満点です。ツイッターからもほとばしる熱気。明日の自己紹介動画の行方やいかに!!

神咲桜

以前ゆる募したときに

待て。お前既に書いてるだろこの方?

書いたけどエゴサしにくかったツイートだから、これを機に再掲載。
神咲桜さんの記事はこちら

以上、本日のバーチャル見聞録でした!
明日の新風を求めて、今日も1日頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です