グミさんのドラゴンクエスト4
3話RE「超強力チートな内助の功」

グミさん
「めっちゃ今日もう、やめたい」

グミよ、あきらめてはいけない。
ケツイを力にカエルノデス…!

さぁ、不思議のダンジョンは挫折からの立て直しが楽しいんです!!
勝負はまだまだ始まったばかり! グミさんならやれます!!

前回のあらすじ
セーブし忘れて再スタートを開始したグミさん。トルネコの章REスタート!

時折

頑張れグミさん……こういうことはドラクエやっていればよくあること……些細な事なのじゃ……負けるな、負けてはいけない……!

も、もう一回遊べるドン……

1:追憶の30分(早巻倍速モード)

とにかく意気消沈するグミさん。放送中ここまで落ち込む姿は中々見れない。いわゆるレア動画。一番悔いているのは「メタスラを倒したこと」。

RTAなみに早回しで急ぐ彼は、平原でテント一つにおっさん一人が営む宿屋を発見。おっさん2人。うわあ、勘弁願いたいぜ……(1:12:35)

時折

何て言ってたらレベルはギリギリでも、さっきの地点に戻っている。この間約20分。こうなりゃこっちのものだよ
グミさん
現金ですかー! 現金があれば何でもできる。強いPcに変えることも、1人暮らしになることも出来る! 今度、PC買うんやで! 皆からもらったゲームとかも楽々できるようになるんや! イクゾー、1・2・3、だーっ!(1:38:30)

用心棒2人はとても頼りになるので、下手を打たなきゃそうそう死なない。洞窟深くに潜り込んでも余裕で生き残ることが出来るのです。

それでも心は早々癒えないグミさんの目は悲しみに満ちていた。

サンドマスター
僕らはまだ何もしていないっていうのに、何故かあのデブが親の仇のような目で僕らを駆逐しに来るんです。こんな善良なミミズ相手に!!

2 店舗建設と転売の開幕

洞窟奥にある銀の女神像を早速売り払い、その大金で自分の家を持つに至ったトルネコ!(1:57:50)

しかし、まだ終わりではない。王国からの依頼の品を、持って行かねばならないのだ! 実は錬金術師シリーズとかの要素も持っている! FC時代から!

遂に生まれる。トルネコ以上の商才アリとグミさんが認めた女傑、ネネ
グミさん
絶対この人妻別のもの売っているって、意味わからん位稼ぐもん(12:50)

美しい人妻。武器屋の妻。子連れ。これは、背徳の幕が目くるめく……!
(当ブログは健全です。ちなみに時折は武器屋カトレアさんのありえないほどデカイ怪乳をとてもよく思っています)

失言(13:30)

ひたすらハクスラしているのは視聴者に厳しいかもしれないと、気分を変えてガチ濃い距離をやってみた。画面見えないwww(32:30)

(37:00)ごろから開幕する、スーパーネネさんタイム。実はこのゲーム、手間をかければ即座にクリアできるのだ。はす向かいにある道具屋で武器を購入し、それを渡して1日。購入金額以上の値段で売りさばく。相手側の在庫あるのに!!

こんなんだから春を売っているんだと言われるんやでネネさん……。

そんなやり手の妻に任せてギャンブルに狂うトルネコ。時代は商人やない、ギャンブラーや!! わいが賭け狂いや!!(なお)

奥さんに貢いでもらって食う飯は旨いか? さっさと旅に出ようや……

というわけで、トルネコは道の大陸への冒険をしに行くのであった!

いやー、長かった!! 女っ気はネネさん以外ほとんどないこの章、女の子の色気がないってドラクエとしてあるまじき姿! 愛妻家だから隠れてパフパフしたりも出来ないし!

そんな不満を払拭するかのように、次の章主役は褐色美人双子姉妹。ふぅうううううううううう!!!

←前              次→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です