新年あけましておめでとうございます!(時折の年末年始の話)

「目標に【あ】を入力して、スイッチ。あけましておめでとうございます。あけましておめでとうございます。あけましておめでとうございます。あけましておめでとうございます。あけましておめでとうございます。あけましておめでとうございます」

「新年一発目の記事がこれか!? 見ろ、あれは元旦の日の出じゃねえ、もう1月2日だ! あけおめは終わったんだ。イッツオーバー!!」

何も終わっちゃいねえ! ナッシング!!
まだあいさつし終わっていない方もいるんだ!
というか正直Vtuberさん全員に挨拶しに行きたいくらいの気持ちだわ!

しかし生来のコミュ障以前に、数が多すぎて全員に行き届かねえんだ!
今フォローしている方でも100人は優に超えるんだぞ!?
20人くらいが限界だわ!

俺にもっと手広く挨拶できる時間とやる気があればもっといけた……しかしその8割から挨拶返されたので満足だ!

むすび君から返ってこないのは戦地で頑張っているから致し方ない。
嬉しさは返ってきた時点でみな平等なのですが、そらちゃんからいいね貰えたのは飛び切り嬉しかった辺り、やはり私の性根はそらともなのだと自覚するそんな1日であった。「私に還りなさい」という言葉を魂が理解した!

さてそんな私ですが、昨日何故記事上げなかったと言いますと……。

お正月・親戚・飲み・飲ま・飲ま・いぇい!!!

というわけで頭パーのパーで、格付けとか戦う平成とか眺めてました。お餅や肉が美味しかったし日本酒が五臓六腑に染み渡って、むせる。

親戚との会話が気まずくなりそうなかたは、みみんくさんの動画を見ましょう。私は意外に話が弾むタイプなのですが、「そういうメカニズムなのか」と驚かされました。

「いやーしかしね。昨年12月29日~1月2日までの5日間。とっても充実してたんですよ私。今までなら軽く流していた時間」

まず、29日(正確には30日明け方)にくるみちゃんが復活したことによる衝撃ですよ。思わず眠い目や痺れる足を無視して記事走り書きしたほど衝撃的でしたね。彼女がどこかでまだ生きて楽しんでいることが殊の外嬉しかった。

登場シーンの切り抜きもありますが、やはり本編であるV紅白も見てほしい。メイカちゃんや天開司の手腕、まだ知らなかった歌うまさんも盛りだくさんですから。個人的に【はがねさん】が凄かった。曲も完全私好みでしたね。何よりこの歌声を……おっと、知らない人は先ず聞いてほしい。聞き終わったらコメント欄などを見ると、驚きの真実が判明します。

こんなに上手い人が先日まで登録者数1000人以下だったと聞いた私。知名度の大切さも去ることながら、

まだこんなに才能あふれる人が、Vtuber界隈にはゴロゴロ転がっているという事実に嬉しくなっていたりします。

そのまま31日ですよ。まぁ31日なんてやることと言えば、現実世界の紅白ではなく格闘技とか見てましたね! 紅白は最後の最後に出たサザンは見た。圧倒されましたわ。いくつになっても、死にかけたとしても、若さが凄まじい。サザンはまだまだ第一線です。

そして元日からの今日ですよ! 過密スケジュール! 部屋の中綺麗にするために収納BOX買ったりして、ずいぶん部屋内が小ぎれいになりました。

元旦と言えば私は大体予期していたこと、「あけおめ」ラッシュですよ! とりあえず私が送って帰ってきた人の8割はVtuberさんでしたね。残る2割もこの界隈に入ってから知り合った方々です。(1人だけこの界隈以前から知っている人もあり)

凄いですよ。Vtuberさんは相互干渉可能な存在ゆえに、挨拶したら高確率で年始の挨拶がかえってくるのですよ。今回を逃した方は普段もおはようとか軽い挨拶からでもしてみましょう。挨拶が魔法の言葉でぽぽぽ~んしますから。

そんな年末年始を過ごした私ですが、どうぞ今後とも、よろしくおねがいいたしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です