グミさんのドラゴンクエスト3
8話「晩御飯? はぐれメタルの踊り食い」

ゾーマと戦うためにはレベルと魔法が必要だ! 武器防具はほぼほぼ揃っているので必要ナッシング!!

そして今回は……レベリングだけ……!! レベリング、だけだ!!!

「ハイ解散。レベリングだけならそんなに面白くはない」? チョットドケマッテー!

前回はぐれメタル書かなかったのはこのためなのです。今回はもうしばらくはぐれメタルはいらないってくらい、はぐれメタルパレードですので!

「1:20:00まで黙々とレベリングのみという、雑談メインの配信だな。攻略に関しては後半にちょいとやる程度で、他全てはぐれメタル狙いのレベリング」

「1つ前の記事ではぐメタチャンス書かなかったのはそういう理由ですよ。いやというほど書かねばならねえ!」

(6:40)0

(12:00)0

(18:15)必殺はぐメタチャンス!! ボタンを押して会心の一撃を
【メダパニカットイン発生!!】押し込めぇ!!

混乱したキメラによる一撃! はぐメタは6という破格のダメージを受けてしめやかに爆散! いつも思うのですが、直接倒してないのに経験値がたまるっていうのはなんか違うような気がするのですが……

「そいつが一気にレベルアップしたんだろうな。んで、経験値も多めと」

まるでディスガイアシリーズ恒例のレベルアップ手段だな。にしても、出現率高いところで銀の竪琴かき鳴らしているのに、なかなかメタルが集まらない。そして会心の一撃が全然入らない。Q2さんが仕事しているか否かのQ2カウンターはコメント欄にあります。

だからこそ1回1回が大事なのですよ!(20:10)

サタンパピー「オオセノトーリニー!!!」
Q2「よくやった。死ねぇ!!!」サタンパピーに会心の一撃!


ねえ、こんな恩知らずでも勇者パーティの1員なんですよね??

ゾンビや猫の相手しつつ(25:25)
阪神算記念もむなしく(33:40)

Q2「たまには、本気を出しちゃうかな~?」(34:05)
サタンパピー「オオルハイルグミパーティ!!(ベホマラー)」


猫に混乱は効かない。何故ならネコだから…和解せよ(35:40)
でも、もしかしたら……効くかも……?(36:35)
知 っ て た(39:10)

「サタンパピー仕事しすぎじゃないか?」

隠し仲間って、プリキュアの追加戦士感あっていいよね! あーいけませんそんな、紫の全身タイツなんていけませんお仲間様、あーっ、困りますお仲間様!!

グミさん「何であれ、突然流行ったの??」

あれ。というのは、ニコニコ動画で話題にあがった【敗北者】ですね。何で流行ったかなんてわからない……でも、フォーマットが決まっていて、使える素材に限りがあるという一種の【お題】がある分野は、ニコニコ動画で流行りやすいのは実に日本人気質の【縛りプレイ】からくる発想のひらめき祭りなのではないかって思います。

Q2「ヒーローは遅れてやってくるのだ」(40:20)

グミ「ゾーマは所詮、先の時代の……敗北者じゃけえ」(41:45)
はぐれA「はぁ…ハァ…敗北者?」(43:30)
はぐれB「のるな経験値!戻れ!」(44:00)
はぐれA「取り消せよ、今の言葉ぁ!!」 (55:40)
グミ「取り消せじゃと? 断じて取り消すつもりはない」(57:00)
グミ「ゾーマはこの時代の敗北者じゃ!」(1:02:35)
はぐれA「俺を生み出したお方を馬鹿にすんじゃねえ!」(1:05:30)
はぐれA「この時代の名前が、暗黒王ゾーマだああああ!!」(1:09:25)

グミ「忘れちょったのか。お前の体は味方からの攻撃に弱いのじゃ。寝返り呪文が使えるわしらの方が上位に決まっておるじゃろがい」

「なんて他力本願な赤犬だよ!?」

火拳!!!!(1:11:00)
俺の指は、龍の爪!!(1:12:10)
嵩取る経験値を引き裂くための、(1:13:45)
爪!! (1:17:45)

以上、はぐメタ狩りの回でした! 次回、ゾーマ決戦。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です