グミさんのドラゴンクエスト3
7話「ダイスの邪神様大爆笑」

前回のあらすじ

これで世界に平和がと思った矢先、バラモスをも超える大魔王ゾーマが襲来。暗黒に堕ちた地下世界アレフガレドへと向かうグミさんであった。

昨夜はお楽しみでしたか?(8:10)

「うるせぇこちとらクリスマスボッチじゃぼけえ!! 恋人とお楽しみなリア充にでも言っとけ!!」



宿の店主に憤る私、グミさんが太陽の石を入手するため迷っていたことを知るのに時間がかかった。そうですグミさん。オリハルコンが牧場に落っこちているのに、誰も拾わない暗黒世界。通常通り置いてあるわけがないのだ!
(実は何年か前のプレイを覚えているだけ)

DQ1では一切敵の出なかったチュートリアルダンジョンにも、今回はゾーマが跋扈している影響で出てきます。油断していると死ぬ程度の敵が(14:00)

スクエニでサラマンダーっていえば?(16:05)

僕らのトラウマ。(未プレイ)

宝箱「残念、私はフェイクだ! ……って言いたかった。言いたかったあああああああああああああ!!!!」(16:40)

オリハルコンを王者の剣に変えて、妖精の笛もゲット。でもそんなことはどうでもいいんだ。重要な事ではない。

重要なのはここから地下にある、秘密のすごろく場!!!(23:20)

純粋にすごろくを楽しむ者こそおおおおおお!



え、ゴール出来たかって? それは動画をじゃな……。

ここら辺コメント欄がドラクエではないのじゃ。どころかここから何故かWIZ談義に入ってしまうのじゃった(36:30)

「あ、そうそう。グミさんもスマブラ最新作持っていますよ。最近パルテナ様(緑の髪ぃ!)をつかっている模様。某所に凸したときは強いヨッシーでした」(44:40)

ファッションショーを致しますわぁ!(52:10)

とくとご覧あれ!(52:30)

腕がなりますわぁ!(52:50)


〇太郎ではない(1:02:10)

今回も、はぐメタチャンスは満載ですが……ここでは書かない。理由は次回説明いたしましょう。


勇者の挑戦(1:17:05)

風に遊ばれて(1:25:00)

風に弄ばれて(1:28:40)

死ぬがよい(1:31:10)

どうにもならなくとも、平らな道じゃ多分きっと、つまんないからね。多少のアクシデントは、這い上がってね?(グルグルアニメ完結おめ)

しかしここはやはり持っている男…! 遂にゴールするときが! なんかゴールますがこれまでと違うけど気にしない!

(実は二通りゴールがあります。攻撃力ならこちらで正解)

ということで今回はここまで! 次回は……レベリングだ!!

1050年すごろく行き…!!!(1:41:05)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です