グミさんのドラゴンクエスト3
6話「中間管理職バラモス」

前回のあらすじ超要約:ネクロゴンドで野垂れ死に。

始まりました! グミスライムさんの冒険内容は……バラモスを退治する配信です!
バラモス……強いのだけども、4天王の中でも最弱? って立ち位置ですからね。頂点が、強さとカリスマに溢れているから致し方ないのですが。

「『いきなりネタバレするな』という人がいるかもしれないのですがこのゲームは……数十年前に発売されたゲームなので問題なし」

革命前夜…せっせと荒稼ぎして積もった恨み辛みが炎上し、商人すたみんが投獄される。しかし、世界を救うイエローオーブは玉座の裏に隠していた。ああ、頑張ってくれてありがとうすたみん……。君にはそのまま頭を冷やしてもらおう。(8:10)

「これが優しい世界か???」

だって、世界を救う勇者パーティにぼったくり商人の活躍なんてお話載せられないし―。君のことを歴史に記したら君の子孫が可哀想だし―(くずofくず)


かつて仲間だった者の尊い犠牲を経て、ネクロゴンドへと向かう! 前回はあの有様でしたが今回は……!(13:00)

蘇るラーミア…美しいBGMと神秘性がベネ…!(21:50)

「お気づきだろうか……時間そんなに経っていない……」

重要アイテム『光の玉』もゲットして、サクサク参る、バラモスの城!!

そして地上最後のレベリング地点!!


必殺はぐメタチャンス!!
ボタンを押して技を繰り出せ!!(31:15)

折角宝箱から得た「魔人の斧」も、戦士がいないのでお役御免。残念!

これ、アニメ魔方陣グルグル(無印)の最終回。(37:05)

今回のおすすめバトル(39:45)

その後、私が夕食で席を立っている間にレベリングはすすみ、遂に魔王バラモスの玉座に再度参った! アニメ魔方陣グルグルも、最新版ではきっちり魔王を倒しているのでここは決めておきたいところ!(1:17:40)

バラモス「よく来たな勇者よ!!
オレ様の強力な水中バレエを見て思いきり笑ったあとは、魚も泳ぐ戦国風呂を味わうがよい!! このオレ様がお前らの鼻水を飲みつくしてくれるわ!」

「前口上これじゃねえわ!!!??」

実はこのバラモス……マホトーンも効く、ラリホーも効く。低確率だけども。おまけに凍てつく波動もないのでフバーハも貼り放題。負ける要素なんてどこにも……って、フバーハまだ覚えていない?? そんな、フバーハ二回の合体魔法でバイバーハを期待していたのに!!!

行動パターンを調べていたため、回復するための手順なんかもばっちり。レベルは標準より下回るものの、なんとか世界の平和を守り抜いた!!

やったぜ! 今夜はドンカツだ!!! DQ3完!!!!

ゾーマ「などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ」

フーフー吹くファンファーレが雷によってさえぎられる!

黒い雷「やはり地下世界に進出か。いついく?」

エビルデ院!


地下世界。ギアガに空いた大穴から飛び込んだ先にある、日の上らぬ暗黒世界であり、DQ1、DQ2で歩いたあの世界。

DQ3が、ロトシリーズ集大成と言われる所以である。

重要アイテムが台所にあったり、
重要アイテムが馬のフンにまみれてそうだったり、
本気で夢も希望も喪失されていて審美眼腐っている世界……。

DQ3はまだ、もう少しだけ続くんじゃ!

次回:精霊さんに会うのはこれが初めて。おたのしみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です