時折のオススメ動画 その6(女神のいる何光年もの煌めき)

この記事は、わたくし時折が見た動画を、勝手におススメして感想を述べる記事です!出来るだけ毎日更新したいと思います。

当ブログではあまり企業勢とかの話題は極力出さない感じでいたのですが、そのせいで我が女神である、ときのそらちゃんについても触れること叶わない異常事態でした。これからはおススメ動画にかこつけて、バシバシ紹介していきます!

さて、最初にオススメするのはこの動画、ナユタン星人さんの、太陽系デスコ。

個人的にそらちゃんを追いかけ始めたのが、ビッグウェーブに乗り損ねたというフレーズに惹かれて、調べて、動画眺めて……ファンになっていた。ずぶずぶにね。MMDを使っているのできびきびと良く動いてくれます。

注目すべきは衣装の変化。今や生配信で数千人から万人まで招き入れるそらちゃんですが、全然再生数が稼げない時もありました。その当時まだVtuberが流行っていなかったので当然と言えば当然なのですが、知っておきたかった。

だってこの動画はそらちゃんと歩んで来た者ほど、思いで爆弾が凄いことになる一作なんです。何がすごいって歌唱力の大幅な向上。最初に聴いたときも上手かったですし、アメイジンググレイスで蒸発しかけましたが、この歌声はその時よりもさらに成長をしていなければ出せないもの。

そう、そらちゃんは成長していく……! あん肝と、Aちゃん、そしてファンと一緒に! だからその到達点である1作を先に見てほしかった。到達してもまだまだ道は続く……止まらねえからよぉ……Vtuberがある限り、その先にそらちゃんはいるぞ!! とまんねぇぞ!!!

←前の動画へ

次の動画へ→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です