バーチャル見てたらバーチャルさんはみている

バーチャルユーチューバーがアニメ化という一報を聞いて、

「あー、なるほど。ゲーム部プロジェクトもアニメ化に踏み出したか」

と思っていたら……これ、マジっすか??

「あー……普段は流行りものにすぐさま飛びつきたくない私でもこれは、これは飛びつかざるを得ない……!!」

ゲーム部のみならずその他大勢のVtuberが、画面内で飛んで回ってブチとばす。

テレビと完全に別物扱いでVtuberって見ていましたからさあ私!! Vtuberをアニメ化っていう発想はまるでなかったのですよ……!

というかしれっと中央に小林幸子……ではなく、バーチャルグランドマザーもいて、つまり声優も務めるわけで。

クレヨンしんちゃんで「ミレニアムビィイイイム」とか必殺技でアクション仮面助けたシーンはありましたが、それ以外で聞くのはこれが私の中で初。

「ガッツリ背後にKADOKAWAの影もあるわけだが……YouTubeは噛まないのかこの話に」

やったもん勝ち感はあるね。というかここに出演していないVtuberでアニメとかも作れるんですよ。個人的に「空想コード+ VS 卒業生」とかの友情と絆の熱血アニメとか、可能性が広がるわけだ!(キス部が第三勢力で出そう)

YouTubeさんもそろそろ発掘育成事業に乗り出すんじゃないかね。

今回出演が確定している、私が知っているメンバーは……!

電脳少女シロ:言わずと知れた誰が見ても可愛い清楚代表。

ミライアカリ:際どい格好、近所のエッチなお姉さん(?)

月野美兎:にじさんじ1期生にしてにじさんじの顔、清楚担当。

田中ヒメ&鈴木ヒナ:楽しい動画をお送りするコンビ。劣等上等!

ゲーム部プロジェクト:狂気の沙汰が核融合する動画多し。

ピーナッツ君:実はシロちゃんと同期。地固めが違う。


バーチャルゴリラ:ワインレッドの心は必聴。カッコいい歌声に惚れろ!

富士葵:可愛くなっても不思議ダンスは継続です。個人的に満足。

ケリン:案件もグループ代表も、皆平等にぶちとばしていくぜぇ!!

ユニティちゃん:VRCチュートリアルではお世話になりました!

猫宮ひなた:ゲームガチ勢。某3号ちゃんとコラボしてほしいとかおもったり。

シスタークレア:にじさんじ勢のガチ清楚。全てが可愛く可憐。

バーチャルグランドマザー:新人なのに大御所の貫禄がある謎の婆ちゃん!


馬:ばぁちゃる。二次元にも三次元にも飛び出す有能P。うまうま馬面。

家長むぎ:お兄ちゃんは……どこだ……え、それって金庫……。

剣持刀也:トーク魔人。顎。自宅オフコラボ。ピーナッツ君と懇意(?)。

える:この森もじきに燃えるのです……。燃えるのです……。

静凛 :広報にゲームにと様々行う麗しの方、ですが個人的な印象は、ファンの統制力の高さにある。

届木ウカ:
Virusではその狂気の悪役っぷりで勇名を馳せるも、動画は結構ゆったりまったりな雰囲気な永遠の美少年。

樋口楓:にじさんじ1期生の中でも、外部コラボのフットワークが異常に警戒なコミュ力お化けさん。

もちひよこ:ダルマ落としにモーニングスター振り回す幼女。大人になったら色っぽい。技術力に関してもお化け。ヤッターマン2号のママ。

物述有栖:JKのはず。でもロリ組には出てる。でも、でも、JKじゃい!!


ときのそら:我が女神。

まあ、どんなアニメになるのか想像も出来ないのだけれどもさ。オムニバス形式ってことはだよ……様々なVtuberさんが出るわけだよね? つまりは……ここに出てくる人と関連する方も出るわけだよ。

にじさんじメンバーがさ。たった7人……だけなわけないじゃあないですか!!

SEEDS1期生メンバー総出演の壮大なドラマ!

何のために庵野さんが、制作メンバーの中に入っているってこのためでしょう多分! きっと後半御曹司が「こんなこともあろうかと」作ったロボが出てくるんだよ! もしくはファイヤードレイクの真の姿がお目見えになるんだよ! 乱入で、でびちゃんの誘惑やらなんやらも来るんだよ!

そして忘れてはいけない……このメンツの中でも異彩を放つのは、バーチャルゴリラ。間違いなく。

彼だけが単品で出演なんてことはあり得ない。彼が出るなら、忍者君も出るだろう! ニーツちゃんも多分出るだろう!! 魔王様は……世界観的に出れるのかわからないが、出れるなら出るだろう!(個人的にそこにもう一人来てほしい人もいますが、淡い期待くらいはさせてくれっ!!!!!)

「面子的にこれはUpd8メンバーにホロライブメンバーに、エンタム、にじさんじと、アップランド……およそ知らぬ者なしの鉄壁の布陣で挑むビッグプロジェクトですよこれは……!!」

でも待ってくれよ。これってさ。私が期待するのってやっぱさ……。

ケリンと、えるさんが共演する可能性よ!!!!!

それがこのメンバー間で個人的に一番楽しみなんだよ!!!

ついぞ会えずに会話もせず、すこだすこだと言い続けて早1年近く。ようやくライオンブルー以上に身近にえるさんを感じられるのだ! アニメというオブラートで包まれた空間で!!!! やったなケリン!!!!!

皆さん、このアニメは来年の1月9日深夜に放送予定らしいです!!

みなけりゃならない……面白いかどうかはさておき、皆さんが動画の枠を超えて動き回る本気のコラボレーションを見て見たい!! まもなく叶うんだその時が! 今のうちに様々なブログサイトを見たりして知らないVtuberの話題に明るくなっていけ!! そしたら恐らく、より一層このアニメは楽しめるはずです!!! 私も生きねば……生きて見ねばこれを!!

公式ホームページはこちら!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です