グミさんのドラゴンクエスト3
4話「メタルスライム注意報発令!」

前回のあらすじ…は、前回を読め(無慈悲)

「皆様、この寒い中いかが生存中でしょうか? 私は今日もリスポーン地点のフートンから出ることが中々できずにいました。ですが、しっかりと朝食をとることでこの寒さを乗り切ることが出来ます」

そんな寒さ漂う季節でございますが、温かい話題を一つ。

この度グミさんの欲しいものリストから、
【ニンテンドースイッチ】が消えました。
グミさんが消したのではありません。つまり……誰かがグミさんに少し早めのクリスマスプレゼントをした可能性が高いということです。で、ですね。私時折は、クリスマスプレゼントと言うとですね。何分、ニコ厨ですのでね。


「初回とDQ放送の時と、皆がスマブラやっている間僕はずっと、待ってた!」
『な、何を!?』
「クリスマスプレゼントだろ!!!」
『ああっ!?』

「毎年それやらんと気が済まないのかお前は?」

最早条件反射的に出てしまうので赦してほしい。で、つまりはスマブラ族になるわけで……意味は分かるね?

そう、ドラクエ企画存続の危機! というのではなく……チャンネル登録者数爆増の予感!!(伸びればいいなあ……)

仮にグミさんがDQ配信を中断しても、「遂に、登録者数獲得のため、山が動いたのであるな!!」という思いしかわかない私はおかしいのか否か。


そんな景気のいい書き出しから始まるDQ3。早速遠洋漁業でマリンスライムの刺身(風斬り)つぼ焼き(閃光魔法焼き)としゃれ込むグミさんが向かう先は、枝分かれした大河の先の先、山間の小さな村。(6:15)
そうここには、名物である海産料理が目白押しで

「いつからグルメ旅行記になったんだこの冒険は」

まあ冗談ですよ。今回ここに来たのは、消え去り草を購入するためです。その名の通り自分の体を消すことが出来る秘薬でして、女湯覗き放題という

「それがお前の遺言ということにしておくよ」

ま、待って!!? 話せばわかる、わかるから、待っ

(15分後)

「ただいまー」(当ブログ内では不死身)

あいや、15分の間に、消え去り草を手に入れたばかりか、ぜるぜんちゃんに重要アイテム【ルーズソックス】履かせて悦に浸っていたり、ついでにレッドオーブも入手。

消え去り草を用いて潜入可能なエジンベアの重要アイテム、【パーティドレス】もぜるぜんちゃんにコーデをしました。

「マイチケもだ! プリパラのマイチケもずっと待ってた!! あんたはプリパラ入場券の代わりに、その渇きの壺を俺にくれるって言うのか!?」

「重要アイテムとついでが逆だろ。ジョナサンコピペ終わってなかったのか」

すたみんの死体を預けて、街の発展の生贄にしようとしましたが駄目でした。(21:45)やはりそんな蛮族みたいなことはしないのである。

記憶を頼りに渇きの壺を探すグミさん。ちなみにグミさんは迷った時、即座にwikiとか調べる効率重視です。何故って1度クリアしているから。しかし今回は容易く着きました。記憶力凄い(27:30)

さて。みなさんお待ちかね(?)

必殺メタスラチャンス!! ボタンを押して会心の一撃を決めろ!!

メタルスライム「経験値を稼ぐためにもぐるなどと…その気になっていたお前の顔はお笑いだったぜ」(32:05)

2度目!(38:30)
3度目!(39:15)
4度目!(40:40)
5度目!(42:00)
6度目!(44:55)
7度目!(45:45)

これにて、セクシーギャルぜるぜんちゃんがレミラーマを習得、盗賊としての最後の魔法なので……これで、なれる。賢者に!

女賢者の可愛さは折り紙付き! その強さも折り紙付きだ! ふふーっ!

「これで冒険が相当楽になる。あとはオロチとかボストロールに向けて」

必殺メタスラチャンスモード、継続!!!!

更にメタスラを狩る! これ以上の戦闘風景は各自確認だ! 再生数のために!

あと、メタスラを狩るためにグミさんが施す仕掛けにも注目。こういう使い方があったとは驚きだ。

以後は世界中で正義のための窃盗行為を繰り返し、レミラーマでおち物拾いをしていきます。そして向かうは滅ぼされた村テドン。そこで手に入れるグリーンオーブ。

更には世界の中心で刃のブーメランを投げる。(1:47:00)

「そう。こんな電球がひらめく感じで、刃のブーメラン指摘したらグミさん装備してくれました。いや。皆さん私をかしこいと言ってくれたようですが……私のドラクエ理論には【見敵必殺】がありましてね。効率よく敵を倒す手段をイッツも考えているだけでして……」


グミさん「今後一切ザキとか食らわないから」(1:48:10)


言いましたね?? 言ってしまったね……これは、まさしくフラグですね。

そのまま奥にあるブルーオーブもゲット! 今日の配信で3つも得てしまった……残るは3つ!! 今日(12月14日)の配信でどれか手に入るはずです。

どういう手順で行くのか、期待です!

以上、3-4でした!!

←前              次→

TOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です