クリスマスイブは、
白花咲さんと一緒にポケ〇〇見よう!

こんにちは時折です。

きっと今年もニコニコランキングに一人クリスマスの動画がランクインするのだと思うと、クリスマスが迫っているのだなぁと実感いたします。

皆さんはどんなクリスマスを過ごす予定でしょうか?

 

Vtuber様のいるクリスマスというのは、生放送祭りで聖徳太子ですら聞き切れないことになるのが目に見えていますが、ファンの皆様ならば聖徳太子を超えて伝説を塗り替えてくれると信じております! もしくは、これから発売されるスマブラスペシャルの大会とかもありそうです。スイッチ持っている人は忙しくなりそうだ。

 

そう。クリスマスの過ごし方は様々あります。だから今回は、クリスマス企画をすでに決定(?)しているVtuber様を1人ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

「時に、ポケットの中の戦争というガンダムの不朽の名作をご存知の方はいますかね? 一応作中内でもクリスマスでした。これを一緒に見る配信をしようというのが、白花咲さんです」

 

「初見は誰だかわからん。最初から説明しろ」

 

 

私が白花咲さんを知ったきっかけ

グエスさんの【Vtuber MOVIE hour】の第八回に出演したのを見たのが最初です。

 

 

初見の印象はとにかく清楚。

この動画見たらそうとしか思えなかった。可愛い。

 

ということでさっそく登録しに行ったのですが……
こっから私がギャップと言う名の深みにハマるとは思っていなかった。

 

色々な動画の悉くが、最初のイメージと上手いこと合致しない。
しかし趣味趣向が面白く、
共感出来る所が多いとわかりはじめると、後はハマっていきました。

 

 

 

どんな動画をだしているのか?

 

ベルセルクのガッツ描いてみた!

剣と言うにはあまりにも大きい鉄の塊とも揶揄されるドラゴンスレイヤーを手に戦う、
黒い流浪の剣士を主役にしたダークファンタジーの傑作、その主人公。
私はモズグズ戦が好きですね。色々と人間の思念思想の入り混じった戦いでした。

背中で語る漢の絵は素敵です。

 

【銀英伝縛り】8分音符ちゃんやってみた♪

初期の頃ではVtuber内で結構流行っていた、壺と同じく登竜門的位置づけのゲーム、休むな8分音符ちゃん。それを普通にやるのではなく、銀河英雄伝説キャラ縛りでやるという企画。

銀英伝は神がかって面白い作品です。各国のパワーバランスやキャラクターの、栄枯盛衰と盛者必衰の理をまざまざと思い知らされます。
お気に入りキャラは、非情にして冷静沈着なオーベルシュタインなのでしょうか……?

 

 

「もうこの時点で、【ああ、それならクリスマス企画も何となく納得】と思った人は多そうです。一筋縄ではいかないのですよ咲さんは」

しかし、「なんだネタ動画ばかりじゃないか」って思うのは早計にも程があります。最初に私が見た清楚要素は、他の動画にもしっかりあります。

 

 

炊飯器で夢のBIGパンケーキ作ってみた【TastyJapan】

「これだあああああ」の絵が可愛い。勢いもある。ちゃんとパンケーキを作っているんです。冗談みたいにデカいパンケーキを、ネタ抜きで作ります。

Vtuberによるクッキング動画っていうのは中々珍しい。でもこれ炊飯器しばらく甘い匂いが付きそうな予感もしますが……可愛いので許してくれるはず。

 

 

【Vtuber】白花と冬のコンビニ【新衣装】

先輩(プレイヤー)とのあまあまな日々の一端を垣間見ることが出来る&衣装替え。先に挙げた動画も秋服に変える動画なので、季節ごとに服装が変わっていくのでしょう。春が待ち遠しいですが……その前にクリスマス企画だ!

綺麗な瞳にほっかほかの肉まん、まさに青春、そう、青春なのですよこれは……。
(ただし店員の姿を深く考えてはいけない)

 

 

他にもありますが、気になった人は今すぐチャンネルに飛んでみるのをお勧めします。動画主体なので、見易いです。

Twitterでも短めの動画を出しているので、おはようとお休みにはぜひぜひ。

 

 

そもそも「ポケットの中の戦争」って何??

ざっくり説明しますと。

ガンダムシリーズにおける外伝的位置づけの作品です。
時系列的には一年戦争終盤、初代主人公アムロ・レイが各地で善戦している最中。

 

とある宇宙コロニー内で連邦政府が何か作っているという情報をキャッチしたジオン軍の工作部隊が、コロニーに潜入し、戦争における脅威になりうる「何か」を破壊しに行きます。

こう書くと主人公はジオン軍の兵士なのですが……実は違う。

 

そこからは概ねネタバレになるので言えませんが、【25分×6話】と比較的短い作品です。

またMS(モビルスーツ)、メカがカッコいいのは言うまでもないですが、主題はメカではありません。OPとEDはじんわり来ます。

私は何故か1話のEDで涙ぐみ、最終話で机に突っ伏しながら泣いた覚えがあります。

 

 

というわけで

12月24日の午後。

ポケットの中の戦争を実況する配信を白花咲さんがいたします。

私もどうにかして見たい!!

 

しかし……12月24日ですよ。しかも祝日で人も多い。

 

企業Vtuberがこんな日を見逃すはずもないので、きっと大きめのイベントが開催されるでしょう。個人Vtuberさんも配信をする方が多いと思います。

 

あえてそこに、この配信をぶつけようという咲さんのロックな姿勢が物凄く、良い。

視聴者0人覚悟で挑む此度のポケ戦配信。見たい方は是非とも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です