【Vtuber MOVIE hour】第8回(後編) 感想

それでは後半。上映中に休憩時間を挟むって24とかでは??

前回をまだ読んでいない方は、読むか、もしくは動画を最初から見るかで。

 

 

11【#001】プリキュアダンス!!!!【踊ってみた】(ちょろまる)

プリキュアは、アニメを見慣れた人にこそお勧めしたいアニメ。勇気と熱血と友情が揃っていて、誰にでもわかる熱量を秘めているアニメです。

今回踊っているのは初代のテーマソング。この頃は3Dダンスのなかった時代。新鮮な気分になります。

多少のカクツキは動きでカバーしていて、元気いっぱいに踊り歌うのは好感持てます。
グエスさんと同じく、最後に魅せる笑い方は好きですね。これにははなちゃんも「可愛い~」と語彙力消失の模様。

あと服装の色のせいか、『まこぴー』に似ています。

 

12【レンジル】Vワールドopenβにだるまとオレンジが来た!【かんのん】(かんのん)

フレーッシュフレーッシュって、プリキュアですかよ!?

可愛いの後にダルマが主役の動画になる。これがVtuberなんだよなあ……。

世界がレンジルによって変貌してしまうのも時間の問題だろう……。

「Vワールドは色々と広がりとかカスタマイズとかも、遊び心満点で楽しむことが出来る。VRCHATはコミュニケーション取れないから難しいって人も、1人でモクモク遊べる」

まだ開発段階だけど、興味があったら手に取ってみましょうぞ。

BOOTHのページ

 

13【ハロウィン】陰キャはパリピを許さない!【Vtuber】【バーチャルYouTuber】(にか)

ホロライブを使ったVtuberさん。顔立ちですぐにホロライバーってわかるのは凄い。Twitterでもたまに見かけます。今年のハロウィンは色々と盛り上がってました……。

 

だが、だが言わせてくれ。ネタバレなんて最低かもしれないが……

「爆発落ちなんてサイテー!!」(最高)

どこぞのダークなエルフ完全リスペクト。隠す気などまるでない!

 

14【MV】Internet Dream Power(short edt by MAX777)(空色せいら)

そらいろ~せいらです。ホロライブからこっちに繋げるってコンボ素敵。せいらちゃんはそらともゆえ。

にしても、容姿は単純明快なのに動画内容は一風変わっているのがせいらちゃん節ですが、今回の動画も例に漏れず。単純な音楽と、体を動かしたくなる視覚的刺激が折り重なっているので、見ていると自然、引き込まれます。

「正直、感覚で得た感想が、答えで良いと思います。きっと深いメッセージが込められている……かもしれないし、そうでないかもしれない。そんな不思議な動画」

 

15【ハムスター】ハムスターケージを簡単DIYで広々作ろう【Hamster】(あおいうろこ)

タイムリー……何がタイムリーって、個人的な話で申し訳ないのですが、最近見た動画でも、DIY系だったので。

あちらは自分の使うもので、こちらはペットのDIY。

物作りとアニマルセラピーの両取りで、さらにうろこさんの語りで物凄く落ち着きます。

あとYouTubeは全国(世界)放送。にぼしの可愛さよ永遠に。

 

16#4 跳ばせ!クリエイティブジャンピングアニマル!【紙コップ工作】
(創造戦士トチエイター)

私がトチエイターを初めて知ったのは、宇宙怪獣アンチンが現実世界に顕現した動画ツイートへのリプからでしたね。(将来的にコラボしても何らおかしくない組み合わせ)

NHKとニチアサの融合体とでも言いましょうか。

健全な動画内容で、特撮パートも充実。仮面ライダーが好きならハマるはず。

VRCHATにいるそうなので、もし出会えたらラッキーです。

「Vtuber……というよりかは、バーチャル技術を備えたユーチューバー的なノリかな」

 

 

17【#X≒1】活動5ヶ月記念に改めて自己紹介する。【VTuber】(乎琴天)

「さっき、にかさん諸共爆死した方やん……」

あの動画に出演する方ですので、動画内容もだいたいさっしとかはついていた……が。

まさかのノムリッシュ翻訳朗読とか思わないじゃないか!

本来なら1分もかからない自己紹介文面が、翻訳したことでわけのわからない方向に盛り上がってるw

 

 

18【# ハロウィン特別編】ノベルゲームの世界に行ってきた【バーチャル卵ドバドバYouTuber】(kokoro)

前回もゴブリンの部屋にすし詰めでしたが、今回もゴブリンのコスプレ。

折角媒体変えても、選択肢を変えてもやること一緒やんwww

はあ、もうマジムリ、ハロウィンでリア充ムーブしてコヨ。

 

19【#24】【日出いろは】モーモーカントリー【マリオカート】【クラシックギターで演奏してみた】【Vtuber】(日出いろは)

緩やかで、田舎の牧歌的な雰囲気を感じる曲調。

作業中に聞くと良い感じです。ところで、爆発落ちではない……!

だから心穏やかに最後まで聞けます。

 

20バーチャルコントラバスソロ「古城より愛を込めて」【半熟UFO】(半熟UFO)

前の動画と併せてED扱いなのです。さっきの癒し系とは違い、今度は格式高そうな雰囲気。楽器でここまでかわるとは恐るべきですね。こことは異質な世界観も合わさって大変いい動画。その応援の気持ちが届くことを祈ります。

ギルザレンⅢ世様はゲリラ配信多めなので、生で見たい人はアンテナを常に張りましょう。

 

 

以上、非情通路マークが点滅し、劇場内が明るくなった。そろそろ帰宅の時間です。

パンフレットはありませんが、グエスさんのリンクから見て見ましょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です