【Vtuber MOVIE hour】第8回(前編) 感想

第8回目! 今回はどんなVtuberに出会えるか楽しみな、ムービーアワーのお時間だ!

 

今回のゲストは、『今咲はな』ちゃん! 空想コード+という、私も推している個人Vtuberグループの1人です。空想コード+面接のときに初めて知った、癒し系の雰囲気持ち。お花にまつわる動画も出しています。

彼女のことをよく知らない? しょうがないにゃあ…
それならヘッドホンを付けてこの動画を10分見てくれればわかるよ。

 

「いきなり洗脳ソングに誘う真似は止めろ。普通に興味ある動画見ればいいだろ」

それでは開演! ポップコーンは塩味が大正義!

 

【ショート05】コマから出られないタカちゃん(山田タカ)

前回の記事ではペヤング激辛MaxENDを食べていたタカさん。

今回は脱出不可能なコマの中で悶える仕上がりでした。

「というかこの1枚絵以外最後まで動きなかった……」

リアクション芸を楽しめるかどうかが分かれ道! 私は楽しめた。そういう、くすっと来る動画がメインの方なのでしょう。

 

【コラボ】MURDER告知CM【VTuber古主琴】(古主琴)

マーダー。日本語言う殺人鬼。VRCHATでは最近流行りだした、サスペンスアクションゲームです。探偵側と殺人鬼側、そして市民側のどれかになり、殺人鬼がどんどこ人を殺し、それを探偵が殺しに行く。

「普段かわいいムーブかましている方が不意に、殺意に瞳を光らせて襲い掛かる恐怖。一時期私の友人が鬼の如くはまっていました」

これはそのイベントの告知を示している動画です。グエスさんとはなちゃんの、知っているVtuber談義もありますよ。

 

白花とおでかけ!【秋の新衣装編】(白花咲)

グエスさんはゲストに応じて動画の取捨選択を一部凝ったものにする傾向があるのか、今回の動画、というより投稿者さんの名前。今咲はなちゃんと結構似てますね……。

動画内容はまさに、ときめきメモリアルを彷彿とさせる恋愛アドベンチャー!

ラスト十秒のKawaiiを見逃すな!!!

というか「どうせ何かが爆発して終わるんやろ、騙されんぞ!」とか考えていた私はかなり毒されているな……。ここまで綺麗な動画も久しぶりだぜ。

 

【かんたん!】トラクター操縦マニュアル(陽菜)

落ちる飛行機。最近とあるアニメで見たぞ! そして唐突なトラクター……いや、今から耕すとか無理ゲーじゃないですか? 作物出来る前に乗客の命が……。

「かなり強引にマイウェイな導入だが、本当にしっかりとトラクターについて説明してくれるんだ……何者なんだ彼女は??」

農業系Vtuberの方。福島の農家だそうで、農業に関する知識は深い。

……ロータリーと言う文字が、ロリータに見えてしまったとです(ひろし)

 

 

【Mission:2.5】(勝手に)『VER.』にバージョンアップせよ!!【バーチャルYouTuber】(安道ドロナ)

先ずは自身のアップデートが肝心だ! 早くかわいい姿を見せてくれ! 半分機械だから萌えたくても萌えきれない!!

というかこれ、ドットをアップデートしているだけじゃないの!? とか思ってたらバージョンドットだ……誰がどう見てもバージョンドット。

「SEGAに怒られることはないだろうけど、石森プロダクションから怒られそう」

 

【実写】番長がロッククライミングに挑戦!(日向ヒマリ)

このフォント字幕で番長って間違いない、『キルラキル』リスペクト!!!

やるのは壺ゲー、Vtuberの登竜門、ほんそれ。ちなみに今咲はなちゃんがやったのはこっち

しかし……メインは壺ではないのだ。真相は動画を見てほしいけど、まさに2Dと3Dの逆転現象で面白い! そしてオチは……! いつものー!!

 

じいの夏休み(執爺)

なるほど……ライブ2Dではなく、いっそ立ち絵をマウスか何かで動き付けたり、素材の貼り付けで衣装チェンジもしたりと言う潔いスタイル。一昔前の人形劇を見ているような感覚になります。有体に言えば超懐かしい。

「そんなノスタルジックな雰囲気に浸りたいのに、いきなり扇風機で狂気を味付けするー」

そして狂気は続く……!! 僕たちは老体の虫取りを見ていたはずなのに、いつのまにかい能力バトル漫画を……!! 妹が作った痛いRPGシリーズに近いものを感じる!!

 

【ウミガメのスープ】怒った女性を必死で止めた理由【Vtuber】(狼狽騒)

生放送でやったことを編集して動画にしたもの。ちなみに調べたところ、ウミガメのスープとは、推理ゲームのようです。

「解答者が『はい』か『いいえ』で答えられる質問を繰り返し、問題を当てる」。

今回もいくつかそういう質問の果てに答えに行きつきましたが、視聴者の推理能力ヤバない!? 頭を使いたい人は動画見ると満足しそう。

 

アイツらがまたやってきた!(メカ太郎)

こいつぁまたニコニコの知識が必須な導入! そして知識があるとなお楽しめる顔芸や小ネタの散りばめ! 短いが面白い!

「ついてこれる奴だけついてこい!! を体現したかのような動画だ!」

ちなみに続きはまだ、ないっ! というかこの手の動画はコメントとかついたこういう生放送だと一際輝く予感。

 

10ホラー(?)漫画紹介【フランケンふらん】(いぬじま)

いぬじまさんの漫画紹介だああああ!

今回はフランケンふらん。読んだことはないけど、どういう漫画なのかわかりやすい。妖怪人間さんもここまでポジティブだったらなーと。AMAZON評価も☆多めで、どうやら救いのないお話なのに面白いとのこと。(掲載紙がチャンピオンREDなのでお察し)

「ハロウィンだからこれを選ぶという季節感からの導入もいいよな」

いぬじまさんは他にも色々と動画を上げていて、「ギャンブルしない福本動画」なんてのもあったりするのでお勧めです。

 

 

というわけで前半終了! 後半へ、続く!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です