Vtuber 11月、3つのお祭り!

明日! Vtuberたちが集まる、まじかるどーる主催の祭り(生放送)が開幕いたします!
かなりの人数を引っ提げた一大イベントになることでしょう!

正拳突き2万回という謎のワードがありますが……8時間以内でできる? ま、まあバーチャルだしどうにでもなるでしょう!

 

 

そして私もよくやっている、LOLの大会だってあります!

てんまちゃんが久しぶりに空プラメンバー2人&鬼神&バ美肉魔王と出るとあっては見なければならねえ!

 

そして個人的に見逃せない麻雀大会もあるぞ! 役満がぽろぽろ出る異常事態はどうしたものだろうか! あとせつなさんの戦績は流石としか言いようがない仕上がり

 

 

 

「……なあ、ハロウィン終わってイベントもほとんどない月だなと高を括っていた人は今、どんな気分でこれらを見ているのだろうか?」

「どうしても見れない放送だってあるでしょうが、そこはアーカイブでどうぞ」

 

いやあ、しかし賑やかだなあ!!!

まだ年末のクリスマスもお盆も正月だって控えているのに、今から師走気分ですよ皆様!
こんなにイベントありすぎると何見たらいいかわからない嬉しい悲鳴が出てしまいます!

だって、こんな大規模イベントを開催するっていうのは、一昔前(数カ月前)では考えられない事態でしたからね。

 

超大規模コラボの元祖的なものに【伝説の放送】があって、それは個人勢も企業勢(1人)も関係なく入り混じったものでした。

 

「今思うとあれは本当に凄かったなあ。完全に落としどころもなくこのまま朝までやる以外追われない雰囲気あった、いわゆる危なっかしい放送だったにもかかわらず、大成功のラストで終わったからな」

コラボの始まりに必ず天使の姿があるの最早運命でしょ。
(D事故,大魔王様とコラボ,天魔機忍コラボ,大規模コラボ)

 

「あの時以上にめざましい発展があって、人も増減して連絡やり取りもだいぶノウハウを皆様積んでいます。まだ1年経っていないのにこの発展は正直な話、常軌を逸しているし、流動的が過ぎる。ゆえに、面白いです」

皆バーチャルユーチューバーを楽しんでいるようで何よりです。

というか個性派が多い。絶対に面白いのはわかり切っている。昔と違って放送事故もそんなに起こらない(割合的に)状況。視聴者的には嬉しい悲鳴なのではないでしょうか?

 

「年末年始も震えて待て」

 

あ。私は年末年始お休み確定ですから楽しみに待ちます。俺、12月末になったら、生配信見まくるんだ(寝落ちフラグ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です