日めくりvtuber 2018/10/15 動画・生放送5選!

うちのメイドがうざすぎるは良いアニメ。何がいいってあの腹筋が

「Vtuberの話をしろ」

OK、さっそく参ろう!

1:リアル仮想宇宙怪獣アンチンである!

語呂がいいのか悪いのかよくわからない名前になってしまった!

このテカリ方を見ればわかる通り、今回のアンチンは一味違う。なんと、いつもよりも動く、超動く!! 仮想現実ではなく現実なのだから当たり前だがな!!

「というかバーチャルユーチューバーがバーチャル飛び出したらそれただのユーチューバーだからね!? それを本人もわかっているからこのサムネなんだろうけど!」

アンチンのこのいで立ちなら、修練すればヒーローショーとかにも出れそう。出れるかな?? ご当地ヒーローにシバキ倒されないように注意だ!

「とりあえずコーラをまともに飲めるようになってからだな」

2:青が一杯鬼カップ(見たら死ぬ)

ぶっちゃけ、超助かる。

姫乃愛琳ちゃんの動画ですよ! IRIAM配信のアーカイブもいいけど、やはりこういう動画はいつでも誰でも鮮度そのまま楽しめるのが嬉しい! ということで、青鬼。

「青鬼。それは誰でも楽しめるホラーゲームの傑作(私はやってない)。本格的なホラーゲームは肉の筋とか色々あって嫌だっていう人でも、青鬼ならばギリ楽しめるはずです」

「それでも怖いものは怖いよ」

10分動画だけれども、これくらいの長さなら全然大丈夫ですね。途中途中ハプニングにも見舞われますが、楽しい動画になっています。姫乃愛琳ちゃんは普段はIRIAMでの配信や、他の方と一緒にYouTubeに配信してたりしますので、要チェックです!

IRIAM見れる人へ。私はandroidなので私の分も楽しんでほしい。

3:それは、酔っぱらいの見た最後の幻想(FF)か?

カワイイけど、男しかサムネにいないという驚愕の事実。

  • 「出たな……VTuberの新たなBANS候補(個人の感想です)。三浦うにひこさん。作中で何度も警察に厄介になっているという国家的なBAN要素」

しかしこの動画、サムネで釣られてすぐに可愛いと言おうとしたいところなのですが、そうは問屋が卸さない。

【素にひこ】が初手にて出てくるあたり様式美。
【妹が作ったRPG系で冒頭に必ず爆発と悲鳴があがる】のと同じ様式美。

今回は刀剣乱舞配信などをしている

『バーチャル美娼年 姫川結泉(ひめかわゆい)』君も迎えてのコラボ動画。

スッキリと流麗な線の、儚げな美『娼』年。白い肌に麿眉。はまり込んだら危険な雰囲気を纏って、うにひこロリおじさんに迫る……! その結末やいかに……!

4:凸は凸でも視聴者が凸する!

最近はVTuber限定の凸企画とか多いのですけど、視聴者参加型凸配信ってのは久しぶりに聞いた気がします。メイカちゃんとか他にも、やってそうな人結構いるだろうけど。

「今回はハクヤちゃん主催、視聴者がそれぞれ別の推しを10分以内に語りつくすという配信で、有名でもそうでなくても紹介に上がっているぞ」

ハクヤちゃんにとって「我が子~」な子も紹介されてましたね。

スタバ巫女こと、白桜みこのちゃんが語られている部分あるし、本当にガチな企画で面白かったです。VTuberで人生変わったって人もいて中々濃いですよ。

イケメン大好きな面食いと公言しているので、ハクヤちゃん自身の推しも、当然イケボ。

「俺はイケボだ……誰がなんといおうとイケボなんだ……!」という方は振るって次回の企画に備えてみましょう!

「そいつは本当にイケボなのか怪しくなるわ」

5:え、ロックマンのシナリオってこんな深いの?

ロックマンといえば、友人の家に遊びに行ったときに見ていた程度で、私の家にはなかったですね。難しそうっていうので買っていなかったのだと思います。

「シリーズ11作目……だけだと思ったら、他にもあるんですね色々。海外ではMegamanの名で親しまれるロックマンですが、その時系列などのシナリオを5分でざっくり把握可能」

掴みの10秒部分でロックマンそのものの本質をぶっちゃけて、そこから説明になります。

この、説明が聞きやすいんだわ……バイノーラル配信を幾度もやっているだけあって、耳心地は抜群。ロックマンろくに触っていない私でも、聞けば何となくわかるようになっている辺りやりおるマンです。

ロックマンって、ロックマンが悪者倒すくらいで裏のストーリーはそれほどでもない。とかいう私の固定観念を容易く砕いてくれました。

以上、動画紹介でございました! また次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です