日めくりVTuber 2018/10/11ー② IRIAMあれこれ

Vtuber配信アプリ、IRIAM。

本格的に始動してからしばらく経ちましたが、

 

中にはこういう意見の方もいるそうです。(この次のツイートも含めます)

「あー……これはなあ、仕方がないよな。ひものさんは元々IRIAM初出じゃないから、初めからファンだった人がandroidだと、ファンとの距離も遠ざかっちゃうからな」

しかも基本的に過去の配信は見れない仕様上、本格的に放送時間という名の乖離が生じてしまいますからねえ。名言生まれたらその経緯とかを遡ることが出来ない。

 

面白い漫画を途中で知って、1巻読もうと思うったら絶版だったなんて、洒落にならないし。

今後IRIAM1本だけではなく、色々な配信媒体との併用も視野に入れる方々多そうだ。

 

「あ。IRIAMが悪い配信アプリとは言ってないですよ?
むしろ、軽くて使いやすいと評判です。Twitterでもよく目にしますし、再生時間も短めで、【こんな短い時間(12秒とか)のために動画作成とかエンコード含めて面倒】という人でも手軽にできるって革命ですよ」

 

 

 

 

話題は変わりますが、私が目下楽しみにしている大森米ちゃんはまだかなーって。上記のような理由で休んでいるのかしら? わかりませんが、私のもう一人のIRIAM推しは……

 

 

IRIAM使えなかったトラブルで詫び配信をしていたのでありました。

「悪いことしていないのに詫びってのも変な話だからな」

姫乃愛琳ちゃんは一見してギャルって感じで、エゴサ力と愛が一杯アイカップという素敵な武器も持っています。……が、それ以上にファンに対する誠実な姿勢が、彼女の最大の魅力だと思っています。

色々とIRIAMの子たちとの交流幅も広く、親しみやすくて見た目も可愛いと、隙のない子です。今回の詫びっていうのも、配信を楽しみにしているファンに対して何とかしてあげたいという想いから来た行動でしょう。出来た子です。

 

 

そんな出来た子の出る配信が本日ありますので、皆さま見てくださいませ!

私も行けたら行きます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です