日めくりVTuber 2018/10/9(オムライスは物理演算で作れない)

おはようございます。ようやく覚悟を決めてゴブスレを視聴し、10分という「うぇああ」な時間の末に武骨かっこいいゴブスレさんに出会えた時折です。

「というか回復薬も持たず装備もお粗末で前衛が後衛おいていくとか、LOLなら罵倒される案件だらけじゃ……アプリ版のウィザードリィクリアした私が言いますが、ダンジョン舐めたら死ぬぜよ……。レベル低いうちは退路がすぐ近くにある状況でひたすらレベル上げは必須」

ベルセルクとかのダークファンタジー好きな私がこれを好きにならないわけがなかった。

泥臭くて血生臭い戦いなどが見たいって人にはうってつけだけど、一般層に勧めるのは控えよう……私も序盤のアレはきっついので。

 

1:オムライス作ろう

卵、ご飯、ケチャップ、鶏肉。そう、これはオムライスだ!!

いや待ってたよぉ! やっと動画投稿してくれたゆぉ! 嬉しいな!!

「作る人(メカ)のせいで不安しかないのだが……」

ニーツちゃんはこの度、この動画のためにゲームを作ってくれました。概要欄のリンクにもあるので、この動画は自作ゲームのチュートリアル動画になっている!

さっそく私もやってみた!!

 

(実況)

「さあ選手入場だ。お目当ての料理は作れるのか……おっと、オムライス以外にも作れそうな食材が並ぶ中、時折は米を選択した! 米を直接フライパンに……入れようとしたらフライパンが2つ共々手にはじかれて吹き飛んだ!! これは強烈な物理演算、さすがはメカチューバーの、ニーツちゃん、です! 物理演算の洗礼を受けた時折だが、往生際悪く鶏肉を選択だ! これを焼くためのフライパンは未だ中空を漂って、な、なんと、意外っ! それは、コンロ! このバカは火を噴くコンロの上に直接鶏肉を、載せたあああああ!! そしてなぜか魚の切り身を、これも焼……けなあああい! 先ほどの肉もろとも因果地平の彼方へと吹き飛んだ!! もうこれは万事休す、炎上クッキングのそらちゃん以上にひどい!! そして涙目ながらも取り出したのはパン、パンです!! メリーミルクちゃんの主食、パンでぇす!! そのパンをどうす、コンロ、これもコンロに乗せたああああ!」

時折はパンをコンロの上に乗せ終えると、ベッドに入って2時間眠った。

そして目が覚めると、料理が何一つできていない現実が襲い掛かり、時折は、泣いた。

 

君は、美味い料理を作るのだぞ……。

 

 

2:逆恋声

女の子がボイチェン使ってバ美肉を装うという 事件が発生いたしました。
(この事件はフィクションです)

「これは、許されないことではないでしょうか? バ美肉は安心してガチ恋できるという最大の利点があるのに、それを棄却するかのような此度の案件。中身が美少女というのは男の怒りを買うのではなかろうか?」

「お前の発言そのものが狂っていると自覚しろ」

今回のこの動画でちくわちゃんを知ったのですが、おっぱっぺぇ動画は笑いが半端ない、1分程度なのでよければ見て見よう(何故か年齢制限付いているけどね!)

 

 

3:ゆいちゃんのロックマン11


キズナアイ杯(マリカー)でもそうでしたが、外見のゆるふわとまるで違う圧倒的ゲーミングスキルを持つ響ゆいちゃんです。

ロックマン……私は子供のころやって全然クリアできずにがんばれゴエモンに逃げた思い出。

体験版の動画でも、技量の高さがうかがえる。

 

「ちなみに難易度:オリジナルは、従来通りのロックマンだ。とげで死ぬし、敵も強め」

オリジナルの下に超簡単と簡単があるって、どんだけなんや難易度……。

さて、そんなゆいちゃんはここ最近、とある場所のイメージキャラクターに採用されました! その詳細発表動画はこちらから!

 

 

以上、今回はここまで! ぽんぽこ24時のアーカイブ見直さなきゃ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です