日めくりVTuber 2018/10/05【3つの動画をご紹介!】

台風が来るぞ3連休! 身の回りの準備は万端で参りましょう!

今回は、最近見た動画、生放送などをご紹介です!

 

1:短時間で心リラックス

先ずは、みみんくさんの動画から。挫折とか引退とか色々とざわついているのが最近なので、こういった動画を出してくれるのは非常にありがたい。

みみんくさんはこれまでも、Vtuberの体にガタが付いてきた時期に、健康になるための一助になる知識(それを得た本の紹介もあります)を授けてくれます。

 

今回は【瞑想】

瞑想というと結構時間の確保とか大変って方へこの動画をおススメします。

さっそく私が試してみようと思うくらいにはお手軽です。紙媒体よりも電子書籍が流行っている昨今ですが、本のもたらす知識はまだまだ有用です。

この他にも、実際役立つ知識をふんだんに短時間で教えてくれるので、とりあえず全部の動画を見ればいいと思います。後悔はしませんよ?

 

 

2:草と壺という苦行なのだわ

最初に健康的な動画を勧めておきながら、次は不健康なゲームをお勧めする無茶苦茶ぶり。

「先日見たあの配信か……」

生存報告と銘打たれたこの配信なのですが、少し前に話題になった【草ゲー】&【壺ゲー】実況。「何故これをチョイスしたのか!?」という虚無と苦行の板挟み。

実況したのは吸血鬼Vtuberのアルカちゃん。

そのものズバリ「生存報告配信!(10分くらいから始まる)」いやあ、コメント欄も「〇〇出来る凄いゲーム!」というもので溢れてたり、まさかのマルチプレイという見応え草な展開。楽しかった。アルカちゃんの声もまた聴きやすいので、あっという間に時間が過ぎる。

やっぱ生放送はその場でコメント撃ったりすると楽しさ倍増しなのだわ!

 

そんなアルカちゃんも参戦しているという、きす君主催の人狼村動画。PVから始まる凝った仕上がりなので、是非とも見てほしいのだわ。

 

 

3:ここ最近天然水をノムノムしてます

以前、ときのそらちゃんが出していた太陽系デスコ。あちらは元気いっぱいで、そらちゃんの持つ歌唱力の爆発が冴えた仕上がりでした。初期の初期、円卓の騎士が見たら落涙不可避の出来でしたね。

 

で。今回この曲を歌うのは燦鳥ノムさん! どういう風に歌い上げるのかと思えば、いつも通り清涼感ある歌声。太陽系デスコは、シロちゃんのMMD使った動画を見てハマり、次いでそらちゃんといったものですから、この曲=アップテンポというイメージあったのですよ。

最初聞いたときは少しだけ違和感を覚えたのです。

が。そんなこと露ほども気にならなくなっていきました。ノムさんが歌えばこうなる。それを受け入れたらあとはただ耳心地いいだけの神曲です。踊るノムさんも可愛い!

 

以上、今回は3つの動画のご紹介でした!

健康と(心に)不健康と清涼感でお届け!

瞑想ガッツリして耳に天然水流し込んだら、草と壺にまみれてしまえなのだわ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です