日めくりVTuber 2018/9/7(テニスの後はラーメンとダンジョン)

(例のBGM)

「久々にポケモンのロケット団口上を聞いたわ。いやあ、やはりいいものだ」

他にも、おじゃる丸の3鬼の口上とかもそらで言える私。扇好き。

お品書き
1:熱いぜ、テニス!

2:福岡グルメで飯テロしてみる

3:広告力

4:VRダンジョン

 

1:熱いぜ、テニス!

「高品質な動画を作っているVTuberさんって誰?」という質問があったら真っ先に応えるのがこのお方ですね。有栖川ドットお嬢様。

今回は昔懐かしい、フロッピーがあった時代の【テニス】ですね。世代ではないものの、審判にマリオが座っているということで記憶にあった一作です。

「今ではテニスを見守るのではなくする側に立っているんだよな」

今回の動画はそのテニスを見守るのとプレイするのと、2つやります。現実ならば、メタくそな采配で観客がブーイングすること請け合いだ! ちなみに何故サムネでラビットが燃えているのかは動画を見ればわかりますよ。

 

2:福岡グルメで飯テロしてみる

 

「よかとよー、よぉかとよー! 福岡グルメチャンネルよぉかとよぉー! 福岡グルメチャンネル、よかとぉよー!!」(絶対元ネタわかるはずがないと高を括る【】)

少し前の動画になりますが、本日アップ予定の動画があるということで、その宣伝もかねてご紹介。話しぶりからわかる通り、博多っ子。彼女の名前は舞鶴よかとちゃん!

テンション高くて滅茶苦茶元気貰えます。そんな彼女のあげた動画の中で初めて見たのがこの即席めん『うまかっちゃん』を湯気通しでやってみるというもの。

 

湯気通しとは、バリカタ以上の硬さ。というか湯にすら通していないんじゃね? 私は普通に麺は固が最高と思っていますが、この食べ方は推奨されていないようですので悪しからず。
ちなみに美味いか不味いかは……動画見ましょ。

 

解説リンク

 

3:広告力


「これは……巨大ビジョンに映るってことは、めっちゃ宣伝になるよね? 少なくとも新宿。ここは秋葉原と違って、行きかうのはビジネスマンか、オタク属性が付いていない方々。
つまり、バーチャルユーチューバーブームも知ってはいるけど【キズナアイとかメディア露出多い人以外知らない】って方が多い場所です

そんな場所でこの宣伝を大々的に打って出る。興味を惹かれる方も出るでしょう。ヒメヒナから入って様々なVTuber知っていく人も出るでしょう。要するに、ファンの母数が増える。

どれくらいの成果が上がるかはさておき、こういう【興味ない方へのアプローチ】というのは非常に有効だし、必要不可欠だと思います。

 

4:VRダンジョン


これ。滅茶苦茶気になっているのですが、どうやら4人くらいで行くのがいいみたいで……私はボッチで行くしか……ドラクエ1かよ……。

「興味があっても行くことが出来ないって辛いよなあ(ニヤニヤ)」

私はVIVEのないデスクトップだから無理無理だ……と思ってたらそうでもないらしい。

要は皆とのコミュニケーション能力で……!!

 

「はい。皆で4人組をつくってー」

うぼぉおああああああやめてくれえええええええええええええ!!!!!

 

 

はい、今回はここまでにしましょう。それではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です