キズナアイちゃん(2歳) サンデージャポンに出演!!感想記事

 

2018/7/15(日) 9:56~

 

サンデージャポンに、キズナアイちゃんが出演いたしました!!

やーもう、めっちゃ楽しみにしていて、普段はあまり見ないテレビの前に待機いたしましたよ!

なんてったって親分の晴れ姿ですよ!

(当ブログの突っ込み役)

「晴れ姿と言っても、冠番組とかでメディア露出はしているけどな」

してるけれども、一般人への周知がこれから大事になっていく時期なんだよ……。閉じコンになってはいけない。ガンガン風が欲しい。深夜帯だと見てくれる人も限られているからさ。

 

ちなみにキズナアイちゃんが喋った総時間は、5分にも満たない。しかし、ワイプに映り込んだりちょいちょい画面に映ったりしたときの、目がそっちへと言ってしまう誘導性は凄い。

「そりゃあそうだろ。この番組見る層ってだいたい一般人だ。基本的にバーチャルユーチューバーどころか、アニメの情勢にも疎い人たちが大半だ。そんな中で一人コメンテーターの中にアニメキャラ(正確には違うけど一般人は知らん)が紛れて見ろ。絶対に目が行くわ」

 

しかも序盤はタイムリーな豪雨被害からの政治家の不用意なツイート問題と、災害と政界の話題が続いていてワイプでしか存在を示せなかったキズナアイちゃん。

一般人からしたら「え、なに? 誰!?」 となって困惑するだろう(愉悦)

 

そんな時、チャンス到来! アイちゃんが最初に話題を振られたのは、裏口入学問題

 

「ハードル高いな!? 何コメントすればいいんだバーチャルユーチューバーとして!?」

普通に実力主義的なことを語っていました。

「ぐうの音も出ないくらい正論だった」

そう。ぐうの音も出ない正論で良いこと言っているのだよ。

しかしそれだけだと笑いとかが巻き起こらない。ということでフォローしてくれたのが、司会者の爆笑問題太田光。

喋っているときに顔のドアップで、顔がうるさい芸を披露することで、真面目にふりつつある雰囲気をケア。ここは流石の芸歴……。職人技ですわ。

 

そんなことをしているうちに後半に行き、バーチャルユーチューバーの特集、キズナアイちゃんの特集までしてくれるとは……。正直ワイプ芸と少しの話題ふりだけでおわるかとひやひやしてたのですが、この厚遇には感心してしまった……。

「バーチャルユーチューバーガチファンからすれば、【もっと話すこともあるじゃろ】とか思うかもしれないくらいの尺だったが……先に言った通りこの番組は一般人が主な視聴層だ

軽めでいいんだよ……これくらいがちょうどいいんだ。親分のチャンネル登録者数がかなりの勢いで伸びているのを見る限り、一般層にも興味を持った方が生まれている。

これってすごいのですよ……だってその方々はバーチャルユーチューバー知らない方が大半だったのですから。

今回のテレビは本当に最後まで美味しいところをいただいた親分。是非ともまた太田光さんとの出演で笑いを起こしてくれることを祈っています(隣に田中も据えて)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です