日めくりVtuber 2018/6/21(ドラマチック大魔王)

ミスターチルドレンの名曲【HANABI】ってありますよね? それ聞きながらvtuberの界隈のこととかに思いをはせていると、今度は【Any】を聞きたくなると思うんですよ。

「? ミスターチルドレンの曲が名曲ぞろいなのは認めるが、いきなりどうした?」

で、これをね。あっくん大魔王を主役に据えたうえで聞くとねえ。

ここまでの出来事とかが頭の中にフラッシュバックするんだよね。私はそういう映像を頭に浮かべたりしながら音楽聞くタイプだから余計に。

節々の歌詞とか、モロ大魔王様の軌跡とあっていてびっくりしてな。

 

それで思ったんだわ。

 

 

大魔王様は他のvtuber様たちとは決定的に違うんだって。

ドラマなんだよ大魔王様は……節々に色々なイベントがあって、そのどれもが重要だったりしてね。追いかけるときにその流れとかまでを追いかけなきゃいけないから、新規層は中々入ってこれないんだわ……。

 

「まあ、デビュー当時から追っかけていたお前と違って、最近の子だと……4月とかならVRchatでの魔王様しか知らないからな。あと黒い砂漠とか」

ホワイトデー放送は神回だったぞ!!

けれどもこれの感動を知るためには、ぜったい天使くるみちゃんのこと、彼女の事情、当時一回復活してHP掲載していたこと、夢旅人を歌っていたことなどを事前に知っておかなきゃいけないことが多い。
簡単に言うならドラマ花より団子で、1話だけ見た後に風雪二人きり回を見るようなもので、そこに至るフラグや出来事なんかを知らないことには、十全に楽しめないんだよね……。

「何であの人たちあんなに剣呑だったのにイチャイチャしてるの?」って感じ。

他のvtuberさんは、割と「その人のキャラ」を知っていればすんなり見ることができる内容なのですよ。だからどの生放送見てもだいたい楽しく普通に見れるんです。

しかし大魔王様のは勝手が違う。

大魔王様の今に至るイベントや成長の軌跡、挫折しかけたとき、ニーツちゃんの生放送など、「予習事項が多い」のですよな。だから新規が入っても、大魔王様の魅力に「何故?」があったりなどするわけなのですよ。

皆が慕うその理由を知ることができないのですよな……。大魔王様の動画巡回するだけでもわからないのだから中々難しいなってお話です。あ。知りたいって人は気軽にここでのコメントで質問してください。出来るだけ知ってる限り答えます。

 

 

さて、もう2つ分書いたから残り3つ紹介しよう!!

 

 

届けてvtuberさんにはー DMを送ろうか くもーはれーしょん!!

というわけで、ときのそらちゃんが、ほかのvtuberさんと触れ合う企画が始動!!

「今まではコラボと言っても大御所とばかりだったから、知らないvtuberさんたちと知り合いになれたらなーとか思うな」

いっそ俺もvtuberになって軽率に絡もうかとも思ったが、私にとってときのそらちゃんは聖域にして神聖不可侵。恐れ多くて声を発することはできぬぅ!! vtuber様方、彼女は私にとって特別のvtuber様ですので、決して失礼のなきよう!(何様)

 

 

 

 

「……あれ? 空想コード+って新メンバー入ったのか?」

違います。彼女は、クリエイター集団、Overidea所属の子です。独断で移籍というこのとんでもない行動に、Overideaはこんな結論を出しました。

 

「緩い!!!!???」

公式も大概でしたと言う華麗なるオチ。ことの発端はてんまちゃんのジョークなのですが、彼女もこの行動力には大爆笑でした。というか公式はこのままだと吸収合併の危機もあることをどうかご一考くださいw

 

 


「ダイブ懐かしいタイトルだな……MMORPGは黒い砂漠がここ最近のトレンドだが、なるほど、ラグナロクオンラインか」

今も出来るんだなと知った時の衝撃ヤバい。グミさんはこういう懐かしいゲームを結構やってくれることもあるから、たまに生放送あったら行きたくなる(まだ1回しか行けてない)。

というか積ゲー多いみたいだから、リズム天国張りの速度で積みゲー消化とかもやってほしい願望。

「ゲームはせっかちにやらせるもんじゃないわ!」

 

 

 

皆、間違えるなよ!! とばりちゃんのチャンネルでやるんだからな!!? てんまちゃんのところじゃないからな! 明日の夜、絶対見なきゃ!

てんとばは本当に色々と話を聞いているだけなのに面白おかしいから非常におすすめだ!!

ちなみにてんまちゃんは、カルテちゃんの絵を描いてたりしています。画風は寄せて。

 

 

では今回はここまで! 眠い!!! ダンジョンメーカーで強つよ軍団作らなきゃ!!

 

←昨日の記事       翌日の記事→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です