名取さなちゃんの、残り8割の魅力を解説!

※この記事は、最近さなちゃんの人気が爆発していることについての補足記事です。

「く そ ざ こ な ー す って知ってる?」

「しwwwらないよwwwww」

ここ最近増えている名取さなちゃんの、「雑魚連呼画像」は大変好評。Mっ気ある先生に刺さりまくっている。私も刺さっている!

「ヒーリングボイスから繰り出されるカウントダウン雑魚……いや~好きですね!! 超好きすこすこのスコティッシュフォールド!!!」

……ですが。

「最近、それでちょいと分派していてねえ。【昔のさなちゃんが好き】と、【今のさなちゃんのドSっぷりが好き】で。表面化していないかもだけど、多分こういうのあると思うのだわ」

「あー……生放送コメントとかもそういうの目立ち始めているらしいからなー」

まあでも声高らかに言うけどもさ。

「今のさなちゃんしか知らない人はちょっと待ってほしい」

「昔のさなちゃんも可愛いから見て!!!」

「そして昔のさなちゃんしか見たくないって人も、今のさなちゃんを見て!!」

雑魚雑魚言うさなちゃんは可愛い。それは認める。めっちゃ可愛い。

しかし。しかしですよ皆様!!

これはあくまでも、さなちゃんの魅力の一部分でしかないのですよ!!

恐らく全体比率の2割でしかない!!

残り8割の魅力を盛大に語る、今回はそういう記事です!

1割 語録

言うまでもない。さなちゃんはツイッター芸人とか、そっち方面で多くの語録を使いこ茄子。

仮面チューバー剛のマリカコラボの、コメント欄で見たのがファーストコンタクトだ。

この時はまだ動画もアップしていなかったから、「中身これおっさんやろ」とか思っていた。それくらい使いまくっている。だから17歳と言っても全く信じられないし今でも「うっそだろお前www」とかたまに思います。

そういう意味で、気兼ねなく話しかけられるのがさなちゃんの魅力1割なのです。

2割 ボイス

紹介記事で散々書きましたが、さなちゃんの声はヒーリングボイスなのですよ私にとって。

そこに、前述の語録も合わさると何が起こるか?

「こんなかわいい子が語録使いこなし、気安くいろんな人に触れては可愛くふるまって駆け回っていく」という「許される」オーラを放っています。

このヒーリングボイスで雑魚……癒して打ちのめされてのアップダウンの落差に堕ちる人が多いでしょう……ヒーリングボイスをコメントという目まぐるしいもの抜きで見たい人は、是非アンテ動画を見てくれ。

1割 交友関係の広さ

さなちゃん見るでしょう?

アンテ動画ならてぃーちゃんを知ることができる。

Twitter見ればメディカルテット(たかじんちゃん薬袋カルテ六道冥

過去のツイート漁れば更に出てきます。

4割 生真面目で気配り上手

ねえ皆さん。私にとって、さなちゃんの魅力の残り4割は、これなんですよ。ぶっちゃけこれがあるからこその、今のさなちゃんなのです。

忘れもしない。あれは当時、メイカちゃん主催(?)の「クソコラグランプリ」が全盛期のころ。※投稿された自身のコラ画像を採点する勝者も敗者もないお祭り。

さなちゃんもこれにのっかった。コラOKですって。

上げられたのはいわゆる、淫夢要素バリバリのコラ画像でした。キャラ的にそれで合っているのですが、私は友人とツイッターで会話していたのです。

「そういうのを嫌がる人もいるんじゃあないか?」という井戸端会議ですね。色々と草葉の陰から応援している感じの議論でした。

「さなちゃんには頑張ってもらいたい」という私のツイートに、エゴサ中のさなちゃんがいいねを付けた瞬間。そして即座に「他の人の迷惑になるのはNG」という旨のツイートを堂々宣言した時思ったものです。

「この子は伸びる」

自分本位で進めることも、他人の意見を聞かない子でもない。

しかし、全部を聞き入れるイエスマンでもない。

「嫌なことは正々堂々嫌だと言ってのけるんですよこの子は。本来こういうのって、自分を多少殺してでも人気のためならってなって、既存ファンと乖離してしまうなんてこともザラなのにね。そうせず、自分の意見を隠さずにアナウンスしてくれる」

「しかし新規を拒むのではなく、受け入れるが注意書きでならす。安定感抜群だな」

「というわけですよ。もう本当……いい子なんです。「雑魚言うだけのキャラ」付けにするにゃあ、勿体ないほどいい子なんだ。皆ももっと知ってほしい。名取さなちゃんは可愛い。その可愛さは、Sキャラでは括れない」

「私が大魔王様から直々に賜った言葉で、この記事を締めましょう」

萌えは総合格闘技だ!!!