VRchatに、続々集まるVtuber

僕らはリアル。

彼らはバーチャル。

バーチャルならば自由。

そう。自由なんだ。ニーツちゃん、何者にも縛られてはいけない。

その奇跡の瞬間だけは、あなたたちの物です。

「この時代だからこそ生まれる物語だな」

素敵すぎて涙出るわ……まあ、湿っぽい話はくらりきゃっとカッターして、VR沼に皆ハマっていこうぜ!!

1:VRchatはどれくらいのマシンスペックが必要か?

私の使っているパソコンで、ちょいと書くつく場面もあったりしますが、大人数いる場所でない限り、海の描写も綺麗でわりかし動いてくれます。まあ、何故か完全に無料なので、試しに入れてみて下さいな。

ちなみに私のパソコンは、ドスパラの大型ノートパソコン、

Critea VF-HG10

GTX950(2GB)も搭載しています、17インチ超えの大型ノートです。

今ドスパラ見たら、もっと良いもの沢山出ているそうです。

まあ、デスクトップ置けない部屋だから、せめて画面は大きくと、こんなバカでかいノート買いました。

デスクトップ置けるなら、その時と同じくらいの値段で今だとこういうのもあります。

※注意:購入の中にGT1030安いやん! と思う人もいるかと思いますが、それ、GTであってGTXじゃない。私のGTX950よりも低い、比べるまでもなく。

デスクトップとノートパソコンは天と地ほど性能が違う。

私の友人は多くの諭吉を投げ打って私のPC性能を遥かに上回るパソコン(GTX搭載)を購入しています。超散財でしたと本人も当時震えていましたが、今ではVRchatで空と海と大地と入り乱れるVtuberを追いかけては日々を楽しそうにエンジョイしています。

「正直あの楽しむ姿勢は傍から見て凄みがある。全力で楽しむ人間は色々眩しい」

2:VRchatやるのも怖いから、どんな雰囲気かだけ教えて

先日のニーツちゃんの動画。

……は、長いから。

入門編に、オッドアイちゃんの動画をお勧めします。

さっくり、VRchatがどんな場所かわかる仕上がりになっているにゃんよ。

これ見て「すっごーい! たのしそー!」となった私。でも何がどう楽しいのかを説明するには語彙力が少ないので、見て!!! そして高評価付けて! 猫盛ぃ!!

3:今からVRchat行けるとして、自分で個性的な3Dとか作れないから無理無理無理!

個性的なもの無くても行くだけなら無料。行って傍で話聞くだけでも楽しい。

海の世界ではしゃぐのも楽しい。

運が良ければモスおじさんも見れます。

これは招待されなきゃ行けない場所らしいので無理ですが、崇められていますwww

フィオっさんの動向も、

一般の方の可愛いを堪能するのも、

Vtuberをひたすら追うのも、自由自在です。

「Vtuberから一般人に至るまで、もう既に堪能し尽くしているんだな」

色んな経験者の水先案内があると、VRchatでの快適さを先に味わえるので、深く世界を理解できます。そうなるともう……帰ってこれない場合があるので注意ですよ。

VR機器ねーぞ?

俺も持ってない?! デスクトップだけだよ!!

Viveとかメチャクチャ高いのはなかなか買えない。値下がりしてもまだ高い。

でもね。デスクトップでも十分遊べます。VR機器があるとなお面白いのは事実ですが、無くても十分面白いです。

物は試しと、まずはダウンロードからのインストールですよ。

それが出来ればこの夢のようなゲームが無料で遊べます。

そして中に入るだけでは足りなくなり、楽しいを求めて私みたいにunity勉強始めるような輩も出てくるんですよ。だって、これつまり、

魅力的なワールドを自作できれば、

Vtuberを呼び込んでコラボを自ら創出できるんですよ!?

こんな素敵な遊びを前に、傍観者でいられるかっての!!

まとめ

気になったらとりあえずやってみる。

Vtuberの方々を見ていると、好奇心に全霊を投げ打つ行為を躊躇いなく出来る。

元気を貰えるんです。さあ飛び込もう、VRchatへ!!

その先は沼どころかコキュートスだがな!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です